※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠16週4日で4kg増。胸が大きくなり、痒みと乳首のただれが気になる。同じ経験の方いますか?

今妊娠16w4dです!
体重がすでに4kg増で焦ってます(´・_・`)このままいくとどうなるのかと不安になります(´・_・`)
あと最近胸が大きくなってきたからか、胸がとても痒いです!もともとアトピーで肌が弱いのですが、乳首もただれてきています(´・_・`)同じ経験ある方おられますか(´・_・`)?

コメント

あーしゃん(´・_・`)

胸痒かったです(⌒-⌒; )
生まれる日まで痒くて痒くてしてて、産んだら痛くて張ってカンカンに固くなって痛くなります(−_−;)

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます(´・_・`)ほんとに痒くてつらいです!

• 3月6日
食べ過ぎみんみん

こんばんわ
わたしは、身体中がかゆくなってしまったので、先生に相談して塗り薬だしてもらいました。
いつでもぬれるよう、いつも持ち歩いてました。
体重のほうは、つわりが落ち着いて吐く回数が減ってきたときから、急に増えました。それでも、体重のことはあまり気にしてなかったですが、妊娠後期になってからかなり言われてます。

• おにぎり

おにぎり

後期になったら言われるんですかね(´・_・`)もともと太っているので気を付けます(´・_・`)

• 3月6日
  • 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

1週間に500グラムずつ増えていくのが理想的と病院で言われていますが、2週間で1.5キロ増えていたときがあり、子供の分と2人分食べてるって勘違いしてない?って怒られました。
    そうは思ってなくて、食べたいだけ食べてました。何もかもがおいしすぎて❤︎

それからは朝と昼はガッツリ。
    夜は普通にしました。ジュースもやめて、お茶か水。

ここ2回ほどの妊婦健診では、2週間で1キロずつの増加でなんとかなってます。

無駄な抵抗かもしれませんが、野菜から食べて、炭水化物は最後に食べるようにしてます。

役に立つか分かりませんが、別のカテゴリーで、乳首が乾燥してる方がいて、ベビーオイルをぬったあと、ニベアの青カンをぬって、ケアをしている人がいるというのをみて、実践してます。

• 3月7日
RX-7

オロナインを塗ってます!

• おにぎり

おにぎり

一応アトピーで皮膚科にかかっているので薬は出してもらっていますがなかなかかゆみが治まりません(´・_・`)

• 3月6日
くませいじん

アトピー持ちで同じく胸が大きくなったタイミングで乳輪も大きくなって、めっちゃ痒くなり皮がむけていきました…(´;ω;)
私は、二週間くらいでおさまりました!

• おにぎり

おにぎり

治ったんですね!羨ましい!妊娠前から乳首が荒れる時がたまにあったのですが、今は常にただれている状態です(´・_・`)治って欲しい(´・_・`)

• 3月6日
  • くませいじん

くませいじん

ただれるところまでいってるんですね…(´;ω;)
    私は、そこまで酷くならなかったので参考にならないかもしれませんが、お風呂上がりにアルガンオイルを塗っていると治ってきました。
    www07082さんが早くよくなります様に…(´;ω;)

• 3月7日
kai

私もアトピー持ちで
乳首が痒くて、ただれてます(>_<)

朝起きたらパジャマに血がついてたりなんてこともあります💦

オロナインか、妊娠線用のクリーム塗ってたら、治まってきましたよ☺

• おにぎり

おにぎり

そうなんです!汁が出て下着とくっ付いたりします(´・_・`)気になってたまりません(´・_・`)皮膚科の薬を塗っていますが、かゆみがなかなか治りません(´・_・`)

• 3月6日
  • kai

kai

乳首どころか、体中が痒くて夜も寝れません(T-T)

皮膚科の薬もダメなんですね💦
    次の休みに皮膚科いこうと思ってたので効くのか心配になってきました😭

• 3月6日