※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

36週6日でお腹が張り、生理痛のような痛みが続いています。陣痛アプリを使っていますが、陣痛なのか前駆陣痛なのか分からず不安です。おしるしや破水はありません。

おはようございます。
今日で36w6dです。
寝ていたところ、1時間ほど前にお腹の痛みで目を覚ましました。

短い頻度でお腹が張るのと同時に軽い生理痛のような痛みがあるため、初めて陣痛アプリを使ってみたのですが使い方が合ってるのかどうか…。

陣痛なのでしょうか?
はたまた前駆陣痛なのでしょうか?

おしるしや破水といったものはありません。

今この文を打ってる最中にも軽くお腹が張り、軽い生理痛のような痛みがあります。

コメント

tt

使い方があってるかどうかは判断しかねますが、
結構間隔揃ってるような感じしますし、10分切ったら間隔揃ってなくても陣痛よーと母親学級で言われたので、病院に電話したほうがいいかと😵

• みるく

みるく

こちらのアプリには陣痛かも!と、おさまったかも!というボタンがあり、お腹張ったなー、生理痛みたいな痛みがあるなーというときに陣痛かも!、張りも痛みもなくなったなーというときにおさまったかも!をタップして使ってみました。

10分どころか、3分程ですもんね…
    一度電話してみます。ありがとうございます。

• 5月7日
  • tt

tt

痛みの時だけ押してみてください☺️
    私は5分間隔から始まって1時間経たずに2.3分間隔になって、トータル10時間で産まれました😵
    痛みあるときは生理痛くらいでしたよ。

痛みが遠のいて帰される人もいるようですが、産まれそうになってしまうと大変です😵

• 5月7日
  • みるく

みるく

痛みのときだけですね(メモメモ)
    そうなんですか!早いですね💦
    おしるしや破水はありましたか?

今、わたしも病院に電話してみたところ、様子をみて痛みが強くなったりおしるしや破水があったりと変わっていくようならまた電話してくれとのことなので、一度様子をみてみようと思います。

• 5月7日
こみこみ

我慢できる痛みだと前駆の可能性もあります!
ただ、間隔は2~3分と本陣痛並なので一度病院に電話された方がいいと思いますよ!

• みるく

みるく

軽い生理痛みたいな痛みなので全然耐えられます。
    そうですよね、10分どころか3分程なので一度電話してみます。ありがとうございます。

• 5月7日
みちゃん

全然我慢できたり軽い痛みなら前駆陣痛だと思います!私もいつもこれです(笑)NSTでもこうに出ますが、普通に家に帰されます😂

• みるく

みるく

妊娠前の生理痛が脂汗かくほどの痛みだったせいか、全然耐えられる痛みです。
    そうなんですね…前駆陣痛なのか本陣痛なのかよくわからなくて困っちゃいますね😢

• 5月7日
  • みちゃん

みちゃん

もしかしたら前駆陣痛かもしれませんね😭私も間隔見た時、陣痛だ!って思ってたのに先生に普通に家に帰されるししばらくしたら落ち着くしで(笑)
    本当の陣痛に気づけるか不安です(笑)でも私は、とうとう41w0dまで来てしまったので、今日の検診で誘発分娩か帝王切開か決めて入院する日を決めてくるところです😭

• 5月7日
  • みるく

みるく

病院へ電話してみたところ、様子をみてくれとのことなので様子をみてみます。
    いざ本陣痛が来たときに気付けるかが重要になりそうですね💦
    41wですか…!!どちらにせよ無事に生まれてくるのを祈ります!!

• 5月7日
みるく

お手洗いに行ったあと、びっくりするくらい張りや痛みが起こることがなくなったので一度このまま様子をみてみます。

コメントしてくださった方々、ありがとうございました😊