※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よそはよそうちはうち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが飲むミルクが早いか心配。お腹がすいているから早く飲むのか、寝ながらおならをすることもあり、自分のおならに驚いて泣くことも。心配しています。

生後1ヶ月なんですがミルク120mlを
10分たたずに飲んでしまうのですが
早すぎますか?😱
お腹がすきすぎて早く飲んでしまうのでしょうか?
また、最近らおならが多く寝ながらおならをします。
たまに自分のおならに驚いて泣きます…(T-T)
気にし過ぎかもしれませんが心配です…

コメント

上の子は5分以内に飲みきってました!!笑

まっちゃん

あたしも生後1ヶ月の赤ちゃんいてるんですが、同じく早飲みです100mlを5分くらいでペロんと飲んでいますよ🤣なくなったら泣きますし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まだお腹いっぱいじゃないのか気になりますょね💧

遠藤

うちもよく飲むほうでした😅特に1ヶ月から2ヶ月にかけて!!
体重は気をつけて測ったほうがいいかもです👶🏻生後2ヶ月くらいのときに家に保健師?助産師?みたいな人が訪問してきたときに体重が増えすぎと注意されました💦内臓脂肪がどうのこうのみたいな話をされました😅そこから時間を決めて、量も決めて飲ませるようにして、泣いてもあやしてました!泣き止まなければ放置してみたり👶🏻ベランダに出たり🌞来月もっと飲むようになりそうですね💦
オナラに驚くの可愛いですね!うちは私の膝の関節の音によく驚いて泣いてましたよ😓

ぽんぽん

よく飲んでくれて羨ましい😂
うちの子は120作っても80くらいしか
飲んでくれなくて、、、
それでもすぐ起きてなくこともなく
ぐっすり寝てます!
自分のおならに驚いて泣くの
分かります😂
うちの子も自分のおならに驚いて
泣くことあります😊
もう可愛くていつも可愛いなーって
笑っちゃいますww

小怪獣

吸う力が強いのはええ事ですよ🍼
しっかり集中して飲んでくれてるので、だらだらと飲んで愚図りだしたり、量を飲まなかったりすることも目立たないですし⭐️

おならは出て🆗息子もおならにビビってたまに泣きます💦