※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

運動会のお弁当について相談です。初めての運動会でおかずに悩んでいます。他のお母さんたちは何を持っていったか教えてください。

運動会のお弁当なんですけど…………。

2ヶ月くらい先の話なんですけど
はじめての運動会があります(4歳児)
保育園に通っていて普段は給食なので
お弁当は作ることがなくて…
まして運動会となると何を作ればいいのか😞

おにぎりとサンドイッチと
卵焼きにウインナーに唐揚げ……………?
これくらいしかおかずが浮かばなくて(笑)
同じくらいの子を持つお母さんたちは
何を作って持っていきましたか😅?

コメント

りぼん

彩りでプチトマトやブロッコリー、
あとは冷凍のポテトなどもお弁当向きだと思います(*^^*)

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます☆

    おかずはこのくらいで
    後は彩りって感じですかね!?💦
    あ!ポテトいいですね🙌
    キャラクターの形したのとかもありますし、子供も喜びそうです✡️

    • 5月7日
  • りぼん

    りぼん

    卵焼き、ウインナー、唐揚げあればじゅうぶんだと思います!!
    うちも上の子が小さい頃はそれがてっぱんでした(笑)
    もっとあった方が良ければ、
    ミートボールなども喜びますよね(*^^*)

    • 5月7日
  • mama

    mama

    てっぱんですよね!(笑)
    これ以外には全く浮かばなくて…😅
    あまり料理が得意じゃないっていうのもありますけど(笑)
    ミートボールもいいなって思ったんですけど、なんか苦手みたいで😩
    タレ?味付けが好みじゃないみたいなんですよね😨
    あとは適当に枝豆でも入れておきます(笑)

    • 5月7日
ゆき

ご家族分もですかね?

去年はアイスの棒に刺したハンバーグ作りました😃
アイスの棒は100均で売ってます🍀

あとは五目寿司の元を混ぜたいなり寿司とか、パスタか焼きそばなんかも作りましたよ🌸

卵焼き、ウインナー、唐揚げは必ずリクエストされますね
😊

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます☆

    家族の分もです😅
    祖父母もも見に来るので全部で
    5人分ですっ!

    めちゃくちゃ手が混んでますね💞
    私は料理が苦手な法で…(笑)
    アイスの棒のハンバーグとか
    いなり寿司を作るとなると
    朝何時起きですか😲!?
    今回はじめての運動会ではじめての大人数のお弁当作りなので、何時に起きて作ればいいのかも悩んでいて😨
    自分の要領の悪さもあるので…💦

    麺類ですか!
    全く思い付きませんでした☺️!
    子供が焼きそば好きなのでお弁当に入れてみます!
    お弁当用のカップに入れて詰めるっていう感じですか😄?

    定番メニューしか思い浮かばなかったです😂

    • 5月7日
  • ゆき

    ゆき

    すみません💦
    下に書いてしまいました💦

    • 5月7日
ゆき

アイスの棒のハンバーグは前日とかに用意して冷凍して、翌朝焼くだけにしておきました😃

焼くだけなら時間もかからないし、冷凍した方が型くずれしないので😁
焼き上がり間近にとろけるチーズ乗せても美味しいです😆

いなり寿司はやはり前日に油揚げを煮詰めておきましたけど、出来合いのいなり寿司用の味付けしてある油揚げでも美味しいですよ🍀
五目の元はあったかご飯と混ぜるだけ、なので全然時間も手もかけてません😅
ご飯が見えるようにお弁当箱に詰めて絹さや刻んだの乗せると、彩りキレイに見えて一石二鳥です!

麺類はカップに小分けにすると食べやすいですね!
時間経つとくっついちゃって悲惨なので…笑