※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

フォローアップミルクってなんのためにあるのでしょう?必ず飲ませなきゃ行けないものですか?😖

フォローアップミルクってなんのためにあるのでしょう?
必ず飲ませなきゃ行けないものですか?😖

コメント

まる

フォローアップミルクは、離乳食で不足する栄養を補う為のミルクだそうですよ(^^)
鉄分やカルシウムが豊富に含まれているので離乳食が始まって、栄養足りてるかな?と
思ったら普通のミルクからフォロミに変えてあげたら良いかと☺︎

因みに私は完母だったので、ミルクは飲ませてませんでしたが😅

飲ませる気ないです(笑)私もさっき質問したら1歳でミルク卒業してフォローアップミルク飲ませてない人結構いました!

はな

うちの子は体質に合わず、フォロミ飲むと💩がゆるくなってしまったので卒乳後はフォロミなしで牛乳に移行しましたよ💡

とうふ

必ずじゃないです。
栄養が足りてないとか、離乳食が進んでないとか理由は様々ですが、ミルクの延長上でフォローアップにする人もいますし。
うちの子は、1歳まで体重増やすためにフォローアップ飲んでましたよ。

maaai

私も友達があげていたのと、離乳食で栄養取れてるか不安であげた方がいいかなーと悩んで、小児科の先生に相談したら、んー、あれは粉ミルク会社の戦法?だからねー。的な事を言ってました。笑 あげた方がいいって人がいたり、そんなんいらないいらない!って人もいますよね💦難しい

うちは結局悩んであげてないです^^

フォロミは海外の子供向けに作られてるから、無理に飲ませなくていいよーと小児科の先生に言われたので飲ませてません☺️☺️