※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
妊娠・出産

体外受精で2回目の凍結卵挿入後、妊娠検査で薄い反応。過去に化学流産経験あり。問題があるか不安。卵管に問題あり。妊娠可能性は?

現在体外受精で不妊治療中です。
用語がよくわからないのですが、現在凍結卵を使用してのチャレンジ2回目、1度目は三日目の卵(?)でおそらく化学流産、2回目はもう少し成長を進めた5日目の卵(だったと思うのですが)を4月16日に戻しました。
GWを挟んでしまったので、デュファストンとルテウム膣錠、エストラーナテープを継続使用して、5月6日に市販の妊娠検査薬でチェックして予約の連絡を入れろという指示がありました。
結果はごくごく薄い反応あり…。
おそらく日数的に化学流産ではないかと思うのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。

これまでのタイミング法も人工授精も化学流産があったので、何か問題があるのでしょうか…。卵管着床で切除し片方の卵管がなく、また残った卵管も細いため不妊治療を始めたのですが、そこ以外に問題はなさそうだから妊娠するよ、と言われ続けているのですが本当かなぁと思ってしまいます。卵のグレードはどれもとてもいいそうです。

コメント

いちご

おめでとうございます😊
妊娠してると思いますよ(^^)
また、病院で色々きいてみると良いと思います❣️

• さくたろー

さくたろー

回答ありがとうございます
    だといいのですがこの薄さだと喜べずにいます〜、前もこんな感じだったので…

• 5月6日
けー

5日目胚盤胞を戻されたのでしょうか。
用語は知らなくても構わないと思いますが、もっと主体的に治療なさらないと自分がどういう状態にあるのかもわからなくなりますよ💦
5日目胚盤胞を4/16に戻したのなら、
4/25には4w0dになります。
もう今日で5w4dではないですか?
その週数なら正直もっと濃いめに出るはずです。
妊娠反応はありますが、hcg数値としては低いのかもしれません。
これがグッと伸びてくる場合もあれば、失速する場合もあります。
どちらにしろ病院にいかないとどうなっているかはわかりませんので、休み明け早めに受診されると良いと思います。

• さくたろー

さくたろー

病院でいつも緊張してしまって、診察室ではにこやかに会話できるのに一歩外に出ると全部忘れてしまうのです…
    けんけさんの計算であってると思います。何度日数を数えてももっと濃くないとおかしいと思っていて、また化学流産かなぁ…と凹んでいます
    とりあえず明日どうであれ受信したいと思います〜

• 5月6日
  • さくたろー

さくたろー

先生に尋ねたところ今日で4w6dでした。私の聞き違いだったみたいです…
    エコーで何も映らなかったし検査薬も薄いので、あんまり期待はしすぎずもう一周間待ってみようと思います

• 5月7日
4歳のママ

おめでとうございます😁妊娠してると思います‼️
私は子宮外妊娠になり、片方卵管切除して、残った方も妊娠が期待できそうになく、体外受精して一人目、二人目で授かりました❤️

• さくたろー

さくたろー

だといいなぁと思うのですが…。体外受精での授かりおめでとうございます!私も片方卵管ないのであやかりたいです〜

• 5月6日
  • 4歳のママ

4歳のママ

卵管がないと体外受精しかないですよね~😭悲しい事に😭
    体大事にしてくださいね❗

• 5月6日