※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

子宮口が閉じてバルーンが入らず、痛みが強くて不安。運動を勧められたが、結局帰宅。同じ経験をした方いますか?

今日で40w1dです。
入院してバルーンと誘発剤を希望しました。
でも、子宮口はがっちがちに閉じててバルーンは入りませんでした(;_;)
もう痛くて痛くて、お腹は痛いし腰は痛いしうんちは出そうになるし、陣痛はこれ以上⁉︎と思うと気絶しそうでした(;_;)
とにかく運動してと言われましたが、不安です(;_;)
結局帰ってきました…。

同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんはな

私は子宮口ガチガチでしたがバルーン入れられましたよ!
入らないとかあるんですね(>_<)
ちなみに超過4日目でした!
陣痛は下痢の100倍でしたよ♡
ふざけたこと言ってすみません…
でもそれくらいでした(>_<)

階段上り下り、スクワット、あぐら 身体を動かすのみですね!
また日がたって産まれなければ、バルーンに挑戦されるのかな?
次は入ると良いですね(>_<)

ぷーみー

誘発剤2日やって出産しました☆

途中子宮口が7センチから開かなく予定時刻より2時間オーバーで、、、
その間陣痛の激痛ピークなままでもーのたうちまわって叫んでました(¯―¯٥)

先生が破水させてくれてよーやく全開になりりきむことができました☆
りきんで19分ででてきました(´ㅂ`;)

ちょっとした難産でしたー、、、

ちょーど40週で出産になりましたが、推定3500だったので早く出さないとって感じでした(xдx;)

陣痛やばかったです(´×ω×`)

でも仕方ないし、なるよーになるし、なんとか乗り越えられたので、頑張ってください☆
もー少しで会えますね♡

りー

むちゃくちゃ痛くなかったですか⁉︎
痛すぎてやめてもらった感じです(;_;)
下痢の痛みですか…
下痢の痛みで吐きそうになるのにそれの100倍…恐ろしい。

体動かしてもすぐ横になるから効果ないんですかね(;_;)?
もうほんとに無事に子宮口が開くこと願うばかりです(;_;)

りー

呼吸法とかうまくできましたか(;_;)?
私、バルーン入れようとするだけで痛すぎてうまく呼吸できなくて(;_;)
陣痛となるとかなり不安です(;_;)
早く会いたいけど陣痛怖いしもうドキドキです!

ちゃんはな

バルーンを入れる時には特に痛くなかったですよ!今考えると入れにくかったのかな?1度入れるの失敗しておられました!パシャ!って水みたいなのかかって、あ、すみません。って再チャレンジされたの思い出しました(笑)

痛みさえ来てしまえば、耐えるのみなので大丈夫です!なんとかなる!です( ^ω^ )
本当ですね!出来るだけの事はやって、後は赤ちゃんの力を信じるのみですね!
どちらにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さい!

りー

え!私、なんかコンコンされて骨まで痛かったです(;_;)

明日からまたスクワットと階段上り下り頑張ります(;_;)
もう早く会いたくて会いたくて(;_;)
ありがとうございます♡
頑張ります!

ぷーみー

呼吸法とかわけわからなかったです(笑)
ただ助産師さんが近くでこーしたほーがいいとか声もっとだしてりきむののがしてーとか言ってくれてたので言われるがまま言うこと聞いてました☆

なんかあんま覚えてないし、2、3時間苦しんでたって時間感覚ないんですけど、助産師さんの言うことだけはしっかり聞くことができてました☆

腰なでてもらってる時も旦那の手をそこじゃなくてここ!!ってつかんでさすってほしいとこに持っていったのですが、
その手は旦那の手ではなくて助産師さんの手だったそーです(笑)

陣痛の痛みにたえるのに無我夢中ですが助産師さんが言ってることだけはなんとか聞くよーにすれば大丈夫だと思います!!