※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

妊活アプリ3つを比較し、排卵日予測の正確性について知りたい方がいます。排卵日に合わせてタイミングを合わせるのが難しく、妊活を始めて数ヶ月で奇跡を感じることもあるようです。

コウノトリアプリ、ルナルナ、ラルーンのアプリを使って妊活している方、又はしていた方で、3つ比較してどれが一番排卵日予測が正確だったか、分かる方いますか?

排卵日2日前狙って、連続でしましたが、ズレるかもしれないし、前にズレたらタイミング合ってると思うけど後ろにズレたらタイミング早かった気がして、次生理来るまで気になって仕方ありません(^_^;)

まだ妊活始めて数ヶ月なんですが、後で見返すと2回ほどタイミングは合ってるはずなのになーって月がありました!
妊娠するってホント奇跡に近いんですねー❗️

コメント

とうふ

基礎体温や排卵検査薬なし、アプリでの生理周期管理だけでしたが、ルナルナが1番近いかなーと思いました!
コウノトリは分からないですが、私の場合ラルーンよりルナルナの方が正確性があった気がします!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

回答ありがとうございます😊
    3つのアプリで、1日ずつズレていて💧
    ラルーンの排卵日予定日が一番早い4日で、ルナルナが5日です!
    1、2、3日とタイミング取ったものの、3日は旦那がイってないので実際にはしてないですね💦我慢汁でも出ててくれれば(笑)

• 5月6日

コウノトリとラルーン使ってました。
妊娠した月は排卵日検査薬を使い、どちらの予測日よりも実際は2、3日早かったです。
妊娠希望であれば検査薬使った方が確実だと思います!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やはり、排卵日検査薬使って方が確実ですよね!
    排卵日2日前が分かる検査薬ってありますか?

ラルーンの排卵予定日は4日だったのですが、ルナルナ5日、コウノトリは6日で…最終2日の0時過ぎなんですが、もう少し頑張れば良かったと後悔です💦
    排卵日早い方が可能性はあるかなと思います!

• 5月6日

退会ユーザー

2日前にわかるのはクリアブルーデジタルとかドクターズチョイスワンステップとかですかね?
    使ったことはありませんが…。
    私はドゥーテスト使ってましたが、これは1日前になります。
    朝濃い陽性が出てその日の夜にタイミングを取りました。
    それ以前は全くですが授かりましたよ☺️

授かってると良いですね💕

• 5月7日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

クリアブルーの方は、薬局に売ってますかね?今月授かってなければ来月買おうと思います❗️

私も、1人目はタイミングも全く取ってなくて、たまたまHITして授かる事が出来ました!全く妊活した事ないので、2人目欲しくて始めたらなかなかです😓まだタイミング取ったの3回くらいなんですけどね。

ありがとうございます😊💞

• 5月7日

退会ユーザー

クリアブルーデジタルが薬局に売ってるかどうかはわかりません💦
    もし薬局になければネットでも買えると思います!

• 5月7日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます😊

• 5月7日
ひー

妊娠する前からルナルナで生理周期をつけてたので、ルナルナが比較的正確だった気がします!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ルナルナ、いいのかもしれませんね❗️
    3つのうち排卵日が真ん中の5日なんですが、3日の1時過ぎまで頑張ってもらったのですが、残念ながら夫のが出なくって(笑)
    2日も0時過ぎてましたが、もし排卵日5日なら可能性ありますねー?3日前になるのか、2日前になるのか分からなくって💦

• 5月6日
h 𓂃𓈒𓏸

ルナルナしか利用していなかったので比較はできないのですが、
排卵日当日の1回で妊娠したので、割と正確だったんだと思います☺️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

排卵日当時で一回で妊娠‼️すごいですねー‼️
    もう33週なんですね♡
    ルナルナ、正確みたいなので、ルナルナに絞ろうかなって思います(^^)

• 5月6日