※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
お金・保険

大東建託の賃貸に住んでいる方へ。自治会費が家賃と別に支払われていることに疑問があります。同じように二重に支払っている方はいますか?

大東建託の賃貸に住んでる方、いらっしゃいませんか??

大東建託への支払い項目に、自治会費等というものがあり家賃と一緒に支払っているのですが、自治会から自治会費集金のお知らせの紙がポストに入っていました。

その紙によると賃貸なので一般の人より安くていいよと書いてありますが、そもそも家賃と合わせて支払ってる分を考えると一般の人より高くなります、、、

同じような感じで二重に自治会費を支払ってる方いらっしゃいますか??

コメント

ま

大東建託に前住んでまいましたが
そういうのはなかったですね!

そもそも家賃と一緒に引き落とされているのになぜ?ってなるので払う前に確認します!

• えいみー

えいみー

私も大東建託の物件がこれで4軒目なのですが、自治会に入るように言われたのも自治会費の集金があるのも初めてで戸惑っています(・・;)

集金に来られた際にやっぱり一度聞いてみた方がいいですよね、、

ありがとうございます。

• 5月6日
nana

今大東建託に住んでいます!
3年ぐらい住んでいますが
一度も払ったことないです!
聞いてみたほぉがいいですよ!

• えいみー

えいみー

大東建託の物件がこれで四軒目ですが、私もこんなこと初めてです(笑)
    自治会の活動にも参加しないといけないらしく、今月末には公園の草刈りがあります(°_°)
    賃貸なのに、とびっくりです、、

集金に来られた際に自治会の方に一度聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月6日
パンナコッタ

うちも共益費のみです。
調べたらこういったことも過去にあったみたいなのでお電話してみるのが1番かと😣💦

• えいみー

えいみー

大東建託の物件が今のところで四軒目になるのですが、町内会費や自治会費が家賃と一緒に引き落とされるのは毎回ですが別途請求が来たのが初めてで💦

過去にこんなこともあるんですね、、
    数百円とはいえ、チリも積もれば山になりますからね('・_・`)
    お調べ頂いてありがとうございます。

集金が明日くるそうなので、自治会の方にまず聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月6日
なちこ

4年住んでいますが、
そんな紙見たことないです😅

私だったら大東建物管理か
自治会に電話します😅

• えいみー

えいみー

前に住んでいたところでは、賃貸物件の人は自治会の活動自体にも不参加だったのですが、今回の所は自治会活動への参加もあるようでなんだか気が重いです、、、

集金が明日の朝一でくるみたいなので、とりあえず自治会の方に確認してみます。
    ありがとうございます。

• 5月6日
rh☆mama

うちも5年住んでますが一度もそんな紙ちたこともないですし、聞いたこともありません😣💦

• えいみー

えいみー

普通賃貸だと自治会の集金なんてないですよね💦

ありがとうございます。

• 5月6日