※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がパパっ子で、怒りが効かなくてイライラしている女性の相談です。

愚痴です。
今子供は1歳3ヶ月です。
1歳頃からパパっ子になり始めました。
旦那はよく遊んでくれます。寝かしつけ等はできないので、私がします。その他は全て私です。
ココ最近パパの怒ることには、はい!と言って言うこと聞くのに、私が怒ると今まで言うこと聞いてたのにいやいや発揮します。
全然怒っても効き目がありません。
さすがに毎日ほぼワンオペでしててこっちもイライラも溜まるし、面倒もずっと見てるわけじゃない旦那の言うこと聞いて、なんとも言えない気分になります。
本当に言うこと聞かな過ぎて可愛くないとさえ思えてきます。
こーゆー時期なのでしょうか。
なんだか本当に疲れてしまいます。
旦那はいい所取りやのに腹立ちます。。
同じ様な方いますか、
疲れました😭😭😭😭

コメント

ウチも平日はほぼワンオペです😫
ほだもんでパパがおるトキはパパと遊びたくて遊びたくてパパによくくっついてますよー☺️💕
私は割と「パパと遊ぶ時間が少ないからパパと一緒に遊びたいんだなぁ😙」トカ気楽に考えてます😅

• ayu1.12k

ayu1.12k

そーなんですねぇ😣❤️
    ほんとーにオムツ替えですらほとんどしないぐらいやのに、お風呂は入れてますが、なんやねん、😑😑おもてました😭💦💦
    私もそう考えて切り替えれるよーにしてみます😭❤️

• 5月6日
かな

子どもにとって、ママは一番大好きな存在です💓ですが...いつも一緒なので、多少言うこと聞かなくてもママには嫌われない!!ママは自分のことを絶対に好きでいてくれる!!と子どもながらに思っています。
一方、いつも一緒じゃないパパに対しては、子どももお利口さんにしてなきゃ!お利口さんにしてもっとパパに好かれたい!!などと思うのです。まだ小さいけど、1歳もなれば子どもは大人の顔色を伺うことができるようになっています。
なので、悪く言えばママは舐められてしまう存在なのです。ですが、よく言えば、ママとの信頼関係が築けたということですね!
この時期は自己主張も強くなり、親を試したりする時期でもあります。イヤイヤ期に片足突っ込んだのかもしれませんね😂!
一応、保育士免許持ちで保育の勉強をしてきた者からでした。

• ayu1.12k

ayu1.12k

なるほどです!🤔
    すごい嫌な顔してしまってたなーと反省です。。。
    本当になんでもイヤイヤ言うようになってきて、、☠️☠️☠️
    怒っても無視!とかされて、イラ!ってなっちゃって😭😭
    すごく参考になります!!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 5月6日
  • ミロク

ミロク

横からコメントすみません😅
    すごく納得しました😊
    そうやって考えたら私の言うこと聞かなくても、信頼されてるんだ~って思えます😁✨
    ありがとうございます!

• 5月8日