※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳の息子が水下痢を6回し、おしりが痛そう。明日医者に行くべきか悩んでいる。以前同様の症状があり、保健師は元気なら大丈夫と言った。

1歳の息子ですが、今日トータル水下痢を6回しました。そのせいでおしりも真っ赤で痛そうです😖

原因はよくわかりませんが食欲などは普通で、元気です。

とりあえず明日医者にいったほうがいいでしょうか?

以前、4ヶ月くらいのときにも似たようなことがあり、保健師さんに電話で相談した時は、吐いたりしてなくて元気なら大丈夫。赤ちゃんはよく便をするからと言われたので様子見しようか迷っています…

コメント

まー

6回も下痢をしているなら、食欲があり元気でも私は病院に連れていきますね💦

うゆ

4ヶ月の時はほとんどミルクやおっぱいで生活してたので多少緩くなることもありますが、1歳になって離乳食の割合が多くなっても下痢なら心配です。

胃腸炎が流行ってる地域もあるみたいですし、何もなかったら何もないで安心できますし、おしりのお薬も処方してもらえると思うので行った方がいいと思いますよ!