※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

初妊婦で15w2d。つわりが続き、お腹がすきず気持ち悪い。空腹感がないこと、筋肉痛の痛みがある。お腹の状態について相談したい。

初妊婦で今15w2dです。
つわりがなかなか終わりません😭吐く回数は前より減ったのですが、いつになったら終わるのかと…こればかりは個人差なのでなんとも言えませんよね😭😭😭

8wあたりから始まり、ずっとお腹がすきません。そして、ずっとお腹が気持ち悪いです😭食べたらある程度入るようになってきてるのですが、お腹減ったーっていう当たり前の生活に戻りたいです😭
同じように空腹感がなかったかたいますか?いたら、いつごろ戻りましたか?

そして肋骨から下を押したら筋肉痛のような痛みが時々あります😭朝起きたら治っていることが多いのですが、ひどい時は背中も痛いです😭
お腹が張っている状態なのかなんなのか…

コメント

ゆき

あくまで私の経験なのですが…1人目も2人目も吐きつわりが21週まで続きました!そして、2回とも筋肉痛というか筋を痛めたというか…腹筋も背中も痛めました!ギックリ背中のような…笑
吐く時って、思いのほか腹筋背筋使っているんだなと思いました(^o^)

吐きつわりは終わったものの、産むまで完全にスッキリとはなりませんでした!でも、ある程度は食欲戻りました(^o^)おかげで、体重増加との闘いになりました…笑

休めるときは休んでくださいね(o^^o)ご自愛ください!

• ゆず

ゆず

話聞いてもらえただけで、心強いです😭お返事ありがとうございます

• 5月6日
ママリ

吐きづわりは辛いですよね😭

私はそこまでつわりは酷くなかったですが、お腹が空かないのは7〜8週から現在進行系で継続しています。
ただ空腹感はないですが、美味しそうなものを食べたい!と思ったりとかは4ヶ月の終わりくらいからできるようになりましたよ!

私は小柄なこともありすでに胃が圧迫されだしてるんだと思います…きっとここから更にお腹空かなくなるんだろうな…と覚悟しています。

• ゆず

ゆず

胃が圧迫…私も小柄な方なので、同じような感じになりそうです😣回答ありがとうございます!

• 5月6日
こめ

私は吐きはしなかったんですが、まだふとした時に気持ち悪くなります🤭歯磨きの後、冷蔵庫の匂いとか平気な時も増えてきましたがふっと気持ち悪さが復活するのでこれはまだつわりなのかな?と思っています😅

• ゆず

ゆず

匂いもキツイですよね😭わたしもだいぶマシになりましたが、まだ洗剤や歯磨き粉、コーヒーの匂いなどがうっときます😭仲間がいるだけで心強いです!きついですが頑張りましょうねーー

• 5月6日