※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

キリンのソフィーのマスコットカップはストローマグとは別ですか?リッチェルのいきなりストローマグも欲しいけど、2つ必要ないか迷っています。

キリンのソフィーのマスコットカップ(画像のもの)を頂きました。
黄緑の突起部分を吸うと飲めるようなのですが、これはストローマグとは別物ですか?
リッチェルのいきなりストローマグが評判良いのでストロー練習に買おうか迷っていますが、2つも要らないんでしょうか?😅

コメント

ゆきだるま⛄️

これはストローの前のスパウトじゃないですか😉??

  • とうふ

    とうふ

    無知ですみません💦飲み口は固いプラスチックなのですが、こういうのもスパウトって言うんですかね?🤔

    • 5月6日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    この形のはスパウトだと思います😅少なくともストローとは別物なのでこれで慣れたら7.8ヶ月頃にストロー使い始めたらいいかなと思います❤️スパウトは傾けてちゅーちゅーするけどストローはコップは傾けないってイメージです!!

    • 5月6日
  • とうふ

    とうふ

    なるほど、分かりやすいです!飲み口が固くて息子が飲めるのか不安ですが💦今週5ヶ月になるので試してみたいと思います!

    • 5月6日
めくま

これはスパウトでは??
上部はシリコンらしいので、
なんか哺乳瓶の乳首の形状だけスパウト、みたいな…。

  • とうふ

    とうふ

    飲み口が固いプラスチックなのですが、これがスパウトなんですかね😂もっと哺乳瓶の乳首みたいに柔らかいものだと思ってました💦

    • 5月6日
  • めくま

    めくま

    あ、そうなんですね!
    普通のスパウトは飲み口プラで硬いですよー。

    • 5月6日
  • めくま

    めくま

    あ、内側の止水栓がシリコンなんですね。

    • 5月6日
  • とうふ

    とうふ

    スパウトは飲み口硬いものなんですね💦知りませんでした💦
    今週5ヶ月なので試してみたいと思います!

    • 5月6日
ぽち

スパウト的なものなのでストローマグとは別物です!
リッチェルのストローマグも買って大丈夫だと思います!

  • とうふ

    とうふ

    ストローマグとは別物みたいですね💦飲み口が固いプラスチックなので、スパウトとも別物かと思ってました😂
    いきなりストローマグ買います!

    • 5月6日
なみ☆

リッチェルのいきなりストローマグに限らず、2、3個あるといいと思いますよー。
我が家は、、4つくらいあります!ww
持ち歩く用、家用、洗うのめんどくさい時用でしたww

  • とうふ

    とうふ

    そうなんですね💓洗うのめんどくさい時用、うちも要りそうです😂笑
    いきなりストローマグ買おうと思います!

    • 5月6日