※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

元旦那との関係や生活費のことで悩んでいます。トラウマの影響で吐き気がすることや、子供との接触について迷っています。養育費はない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

完全ミルク(アレルギー用3〜4000円ぐらい月三缶、オムツ1200円ぐらい月三袋)+食費、雑費、小遣い、交通費合わせて.大人2人、生後2ヶ月1人を月2万円で皆さんはやっていけますか?

離婚前の話ですが、ふとした瞬間にこのことと
モラハラ、DVをされていたことを思い出して、腹わたが煮えくり返りそうな思いと、姑、元旦那に言われた言葉達を思い出し、たまに猛烈に吐き気に襲われるのはトラウマのせいでしょうか??

こんな元旦那とは子供はやはり合わせない方が良いでしょうか?

養育費は一切無しです。
そんな彼なので離婚する際にもう今後一切合わせないと言ったのですが、気持ちが少し落ち着いてきた今。。
会わせた方が良いのかなー?て思うし、生活費2万生活をやれなかった私は我慢が足りなかったのかな!?て思います。。

コメント

子供のミルクとオムツだけで
2万は普通に飛ぶので
その余ったお金で食費やらと考えると
2万で生活は到底無理だと思います😭😢

あなたの我慢がたりなかったわけでは
決してありません。

養育費もないなら私なら会わせません😊

大人2人でも無理です(ヾノ・∀・`)
こどもが自分から望まない限り今後一切会わせない、でいいと思いますよ~

はじめてのママリ🔰

2万で生活出来なかった事が離婚の原因ですか?オムツとミルクだけで1万として、残り1万を全て食費に回して1食1人50円ですよね、、、雑費やら何やらで使ったら食費20円、30円無理でしょ💦
養育費は無しで話したとしても、DV被害で慰謝料請求したいところですね、、、。

会わせる必要は無いと思います。
というか、相手は会いたがってるんですか?
養育費を払わないという事はそういう事ですよね?
そんな愛情のカケラもない親ならば、会わせる事の方が子供のためにならないのでは?と思いました。
まだ2ヶ月であれば、会わせなければ父親は居ないのが普通で育ちます。
中途半端に会わせない方が良いかと思いますよ。