※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

失敗を繰り返す断乳1歳4ヶ月の子の断乳が中々上手くいかず失敗を繰り返…

失敗を繰り返す断乳

1歳4ヶ月の子の断乳が中々上手くいかず失敗を
繰り返しています。

一回目は、私が夜勤をしているのですが
帰ってくるタイミングで子どもが起き
仕事から帰ってきてのグズグズに耐えられませんでした。
二回目は、断乳二日目に子どもが熱を出し
続けられる状態ではなかった。
三回目は、母乳の処理が追い付かず抱いて寝かしつける
事すら出来なくて、お乳は痛いし子どもは寝ないしで
どちらも我慢出来ず断念。

そんな事ばかりで、お乳への執着がひどくなってしまいました。とっても可哀想な事をしているのは
重々承知ですが、どうせ早かれ遅かれ止めなければいけないし年齢があがると離れにくくなるという話も聞きます。
それは上の子たちの時に実際に経験済みです。
なので、次断乳する時はスパっと止めたいんですが
何かいい方法はありませんか??

絆創膏は剥がしてくるので効果ありません。
しつこいくらいに服を引っ張り、お乳を飲もうとしてきます。
夫は手伝ってくれないので当てになりません。

根気よく、やるしかないですかね。(/_;)

コメント