※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

昼間の赤ちゃんの起こし方について相談です。昼間起こすべきか迷っています。昼間寝ると夜起きるか心配です。

生後21日、新生児の赤ちゃんを育てています。昼間は赤ちゃんを起こした方が良いのでしょうか?決まった時間に電気を消して決まった時間に部屋を明るくしています。昼間寝てしまうと夜起きてしまうんじゃないかと何かと起こそうかな〜と思ってしまいます💦

コメント

3ヶ月ぐらいまでは赤ちゃんが寝たいときに寝かせて起きたいときに起こしてあげてください。

その間にままも休んで!

• いちご

いちご

昼間ちょっと起きててくれるようになって夜寝てくれるようになったので悩んでました💦起こすの可哀想ですよね😱

• 5月6日
まま

授乳タイム以外は起こさなくていいと思います🥺
うちの子は今も好きな時に寝かせてますが夜もしっかり寝てくれます。
でもまだ新生児でしたら夜も3時間おきの授乳ですよね?
どうせ起こさなくてはならないし寝させてあげてもいいと思います😃

• いちご

いちご

好きな時に寝て夜も寝てくれるなんていい子ですね💕
    はい!3時間おきの授乳です!寝かせてあげようと思います!

• 5月6日
まぁ

まだ産まれて
21日しか経ってないので、
そこまでしっかりしなくても
大丈夫だと思いますよ😂
昼間起きてても
夜もまだ起きる子もいますし、
昼間いっぱい寝てても
夜起きない子もいるので
その子その子によるとも思います☺️

• いちご

いちご

昼間ちょっと起きててくれた時に夜かなり寝てくれるようになったので昼間寝ていて大丈夫なのか?と思ってしまいました💦昼間も夜もしっかり寝て欲しいなと思います💓

• 5月6日
mama

寝ることも大切大切!まだ昼夜の区別もつかないので大丈夫だと思いますよ!

• いちご

いちご

ありがとうございます😰起こしていいものか初めての子育てでわからなくて…

• 5月6日
  • mama

mama

ミルクの時間になったら、起こしてあげてください!それでも起きないのは私の娘です〜笑笑
    新生児の時は、心配になるほど寝てました!オムツ変えても何しても寝てました笑笑
    一回であげる量は守る、最低2時間はあける、3時間までは様子見って感じでやってました〜!

• 5月6日
  • いちご

いちご

あら、起きないなんて😂💓夜はおっぱいをちゅぱちゅぱして落ち着きたいのか大泣きします😂母乳なので好きなだけあげちゃってます🤣

• 5月6日
mako

月齢低くても昼夜の区別はつくので私は起こしていましたが、ただ起こせばいいってものでもないです。
昼間起こしすぎたら疲れすぎて夜寝なかったり起きたりしますし。その辺の調整方法がわからないまま起こすくらいなら、好きなように寝かせてあげる方がまだいいと思います😊

• いちご

いちご

好きなだけ寝かせてあげます💕

• 5月6日