※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

39週1日で陣痛が始まり、病院で1㎝の子宮口だったため帰された。痛みが続き、24時間後に再度病院へ。帝王切開で出産したが、先生が「出てこれなかった」と言い、原因がわからず悩んでいる。

皆さんの意見を聞かせて下さい!
私は39週と1日で陣痛が来ました。最初から6分間隔くらいで結構辛かったのですが、病院に行き内診したら子宮口がまだ1㎝だからあと4.5日かかるよと言われその時は帰されました!
そこからずっと同じ間隔で陣痛があり本気で泣きながら陣痛に耐えてましたが、その日の夜に限界すぎて病院に電話して来ても良いとの事で(陣痛が始まってから24時間経過)、また病院に行き内診したらまだ1㎝...😭
私はもう無理と思い、切って下さいとお願いしましたが、今は夜だし先生がいないから今すぐは無理だよと言われすぐにはOKが出ず、またひたすら耐えて朝方に看護師さんに、良い陣痛きてるのにおかしいねぇ、、「先生が来たら帝王切開にしてもらう?」と聞かれたらのでお願いしますと言って、午前中に先生がきて内診やらエコーやらやってその日の午後一で帝王切開で産みました!
そこでなんですが、先生がお腹切って開いた時に、「あぁ〜これじゃあ出てこれなかったね」と言っていました😵
これは陣痛促進剤やバルーンとかそういった補助的な事をしても結局はお腹切らないと出てこれなかったという解釈で良いんですかね?😵
今更ながらハッキリした原因がわからずモヤモヤしてしまって💦

コメント

mk3070

骨盤が狭かったとかだったんですかね?へその緒が巻きついちゃっていたとか…?

• m

m

コメントありがとうございます✨
    一応 37週にレントゲン取って、たぶん大丈夫とは言われました😂
    なんか向きがどうのこうの聞こえました😵

• 5月6日
うた

おそらく帝王切開じゃなきゃ出てこれなかったと思います‼︎
結果、いい時にしっかり帝王切開してもらってる気がします♪
もし万が一下から頑張って出してたら赤ちゃん入院することになってた可能性もありますね‼︎

赤ちゃんの向きが回る方向と逆だったのかもしれないですね♪

• m

m

やっぱり帝王切開じゃなきゃダメだったんですかね😵💦
    先生が向きがどうのこうのって言ってました😵
    子供が何事もなく無事に生まれてきてくれた事がありがたいです😭✨
    運の良さに感謝✨
    スッキリしました‼️
    コメントありがとうございます☺️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は二人とも破水からなのですが
2人目は破水してすぐ微妙に陣痛は
来ていました!
でも子宮は、1cmでした!
その際、助産師さんに
グリグリされて赤ちゃんの位置を
確認されたりしました!
何回もグリグリされてどんどん
子宮開いてきました!
さらに痛くても
階段も昇り降りして運動したり。
そんな感じであっという間に
6cm開いてお産に繋がりました!
先生が言うなら、なかなか
出てこれない状況だったかもですが
私みたいに何度もグリグリされたら
もしかしたらって思います💦
私も、2人目は1人目よりもなかなか
出てこなかったので
なんでー!って、思いました。
先生は、あぁ、なるほどね。って。
言いながら会陰切開してました。
1人目も会陰切開したのですが、
未だに、先生の、
あぁ、なるほとね。って言葉は
気になります🤣

• m

m

コメントありがとうございます✨
    そうなんです😂
    私も先生の言葉が今更気になってしまい😂
    私はグリグリもされず、これしよう何しようもなくてひたすら子宮口が開くの待つみたいな感じでした、、、

• 5月6日