※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
サプリ・健康

ひどい偏頭痛の方いらっしゃいませんか?私はひどい偏頭痛です。突然前兆…

ひどい偏頭痛の方いらっしゃいませんか?

私はひどい偏頭痛です。
突然前兆が始まり3~4時間、痛みに耐えて何も出来なくなってしまいます。
前兆としては、まず目のピントが合わなくなり文字が読めなくなります。
その10分後ぐらいには光が見え始めます。
さらにしばらく経つと頭痛が始まります。
頭痛も非常に痛く、頭を抱えてしまいます。
嘔吐もあり、何度も吐きます。
舌や手が痺れます。

偏頭痛になったのは3年程前からでCTを取ったりもしましたが、少し頭の血管が細いと言われました。
痺れも偏頭痛持ちの人にはあることだそうです。

偏頭痛持ちの方、どのような対策、治療されてますか?

コメント

ぽい

私も過去偏頭痛持ちでしたー(;_;)
そこまできちゃうと大変ですよね(;_;)
とりあえず専門医に行って予防薬をいただくほうがいいと思います(..)

• まるこ♪

まるこ♪

回答ありがとうございます!
    今もらってる薬が(上の子を妊娠した時から服用を中止してます)ダメなら注射器を持ち歩いて下さいと先生に言われました。
    頭痛始まると本当に辛くて…
    出産したら予防の薬も考えてみたいと思います。

• 3月7日
ち ゃ ❤︎

同じく偏頭痛持ちですヽ(;▽;)ノ
症状全く同じです!

はじめはよく頭が痛くなるな〜程度の偏頭痛だったんですけど、高校1年になってから酷くなりました(>_<)
何かの病気になったかと思って病院行きましたが痛み止めの薬しか出してもらえませんでした(´・_・`)
薬のんでも全く効かないので保冷剤でずっと頭を冷やしてました!

月に1回ぐらいのペースで偏頭痛に悩まされていましたが妊娠してからは1回もこなくなりました!

治療法は無かった気がします(´・_・`)

• まるこ♪

まるこ♪

偏頭痛辛いですよね…
    他の人に話しても普通の頭痛ぐらいにしか思われないのでしんどさが理解されないのも辛いです(^^;
    昨日、産後久しぶりに強い偏頭痛が来たので凹みました。。
    このまま治ったのかなー♪と思ってたので(>_<)
    頭冷やすときってどこ冷やされてますか??

• 3月7日
  • ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

元々軽い偏頭痛だったので偏頭痛がこんなに痛いだなんて思っていませんでした(>_<)!
    産後いつ偏頭痛が来るか怯えています:;(∩´﹏`∩);:

頭のズキンズキンするところと首の後ろを冷やしてました!でも私の場合3回吐いてしまえばどんどん痛みがひいていくので、座って吐きそうになったら無理矢理吐いてました(´・_・`)

• 3月7日
  • まるこ♪

まるこ♪

産後の偏頭痛怖いですよね(>_<)
    頭痛の間、全く何も出来なくなるので子どものお世話どうしよう…みたいな。
    今回はたまたま旦那が休みだったので何とかなったんですが!
    3回吐いたら楽になられるんですね(゜ロ゜)
    私も自分の回数数えてみます(^^)
    冷やしたりしながら自分の一番良い慰めかた探そうと思います♪
    ありがとうございました!

• 3月8日
あーちゃん

私もかれこれ20年くらい偏頭痛持ちです。
痛くなると手がつけられません。薬飲んで真っ暗な部屋で寝る、これをしないと治りません。頭痛外来に行ったら、痛くなる前兆の時に飲む薬をくれましたよ!
鎮痛剤が手放せなかったので妊娠中怖かったですけど意外に妊娠してから偏頭痛出てません。
ホントに辛いですよね。
妊娠前は、コーヒーを飲む、チョコ、チーズなど食べないとかの対策はしてました!

• まるこ♪

まるこ♪

暗い部屋で寝ないといつまでも良くならないですよね(>_<)
    私は嘔吐があるので点鼻の薬を貰ったのですが、、、効くは効くにしてもやっぱり頭痛はするししばらくぐったりしてしまいます…
    先生にも女性ホルモンが関係してる場合もあるから妊娠したら偏頭痛来ない人多いよ!と言われましたが妊娠中も頭痛減らず…産後は減りました。
    根本的に治療出来たら良いのにっていつも思います。

• 3月7日

ピント合わなくなりますよね。
いま偏頭痛で3日間ダウンしてます。
自分なりの対策では、やっぱり冷やします…

• まるこ♪

まるこ♪

お体大丈夫ですか?
    長引く頭痛辛いですよね(TT)
    偏頭痛になる度に脳梗塞でも起こしてるんじゃないか心配になります。

• 3月7日

退会ユーザー

大丈夫です!
    わかります!くも膜出血とかの前兆かなとか怖くなって携帯で調べたりしてます(´・_・`)
    より怖くなって落ち込む日々です。今日も偏頭痛でブラックコーヒー飲んで冷えピタです…💦あと肩に温湿布貼ってます😞

• 3月7日
  • まるこ♪

まるこ♪

舌の半分と指先が痺れた時には救急に駆け込みました(笑)
    先生には若いうちはいいけど40代以降は気を付けてと言われました!
    偏頭痛にコーヒーってあまり良くないんじゃなかったですっけ??
    間違ってたらすいません(>_<)

• 3月7日

退会ユーザー

偏頭痛って痺れもあるんですね(´・_・`)
    ネットで調べると良いとか悪いとか
    どっちも書かれてますm(_ _)m
    試しにって感じです!

• 3月7日
  • まるこ♪

まるこ♪

良いって話もあるんですね!
    私も今度試しにやってみます♪

• 3月7日
ann

偏頭痛持ちで、目が見えにくくなる、吐き気、頭痛、酷いと下痢もありました!
前兆が現れたら飲む薬を病院で貰えました。その薬を飲んでも全然治らないと予防薬を飲むようになると言われました。
あたしは、なってしまったら寝ること以外に治りません。でもあまりの痛みや吐き気に寝に着くのに一苦労です…

• まるこ♪

まるこ♪

下痢はまだない?と思いますが、本当に頭痛辛いですよね…
    私も前兆が出たら飲む薬もらいましたが、全く効かない訳ではないがスゴく効く訳でもない…という微妙なラインです(/´△`\)
    頭痛になる前の生活に戻りたい(TT)

• 3月7日
  • ann

ann

下痢もある人はすごい酷い症状みたいです!病院で言われました(*_*)
    わかります、薬飲んでもイマイチ。笑
    頻繁になりますか??

• 3月7日