※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お義母さんへの母の日の贈り物、常識でしょうか?

来週の母の日、お義母さんにお花を送るか迷っています。
結婚してはじめての母の日です。

お義母さんとは、仲が良いというわけでもないし悪いというわけでもなく、孫より息子って感じで、あまり孫に興味がない?のかわかりませんが会いに来れない距離ではないのに産まれてまだ1回しか孫に会いに来ていません。

たまにオムツを送ってくれたりしますが、私自身お義母さんの連絡先も知らない状況で旦那を通してお礼を言ってる感じです。。

あまり関わりがなくても、お花やギフトを贈るのが常識でしょうか?

コメント

YU0123

うちもそんな感じですが毎年母の日だけは渡してますよ(^^)たまに果物とかもらったりもするし。最初は同じように思ってましたが、今ではしょっちゅう来てめんどくさい人じゃなくて良かったと思うようになりましたよー!こちらも付かず離れずのスタンスで母の日だけは送るって感じにしてます!けど始めちゃうと毎年どうしよってなるし、無しでも良いとは思いますけどね!

りーちゃん

私は何か言われるのが嫌だったので、一応毎年送ってます(笑)

私からというよりは
旦那に送っといてと言われたので
という感じで旦那を立ててます😂

PANDA🐼

関わりが少なくても贈るのいいと思います🌼.*
贈られて嫌な気分になる人いないと思います🥰

ゆきち

そういう感じでしたら、余りお金はかけずにちょっとした花束とカードを添えるというのでもいいと思います😊

その時に一緒にランチに行ってランチの席で渡すというのもいいかもですね!

はるはる

始めが肝心だと思い、私は渡してません😂

ゆか

一回送ったらやめれないし、毎年です😭しまった、、、