※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんのオナラが臭いですが、普通ですか?うんちの確認をして不安になっています。お母さんにはミルクだから臭くないと言われて不安です。

生後27日の子のオナラがめっちゃ臭いんですが、普通ですか?
よくオナラするんですが、人にもうんちしてるよーって言われるけどだいたいオナラです。
おならの匂いする度にうんちの確認する感じです。
うんちは1日1回大量にします。たまに2日に1回。

お母さんにはミルクなのに臭いわけないやーんって言われてちょっと不安になりました・・・

コメント

deleted user

うちの子も臭いですよ😂😂
もうオナラかうんちか近くにいるだけで分かるようになりました(笑)

  • もも

    もも

    うんちもオナラも同じ匂いなのでわたしは全くわかりません😂ただブッてしたら今から臭ってくるって心構えは出来ますね🥺

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れてくると匂いのちょっとした違いがわかるようになりますよ😊

    • 5月6日
はるmama

うんちがたまってるんですかね?🤔
娘は新生児のとき授乳の度うんちしてました🤣

でも臭いはありましたよー!
今でもあります笑

  • もも

    もも

    うんち溜める体質なのか1回の量が半端ないんです💦常にうんち出てた方が匂いも軽くなりそうですね🥺

    • 5月6日
  • はるmama

    はるmama


    量出てるなら便秘ではなさそうですね🤣
    常に出ててもそれなりのにおいします笑

    • 5月6日
deleted user

臭いですよ😂
よく赤ちゃんのうんち臭くないって聞くし言われましたが、普通に臭いよねって旦那とよく話してました。
同じくらいの時は混合でしたがほぼミルク寄りでその後完ミですが変わる事は無かったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも一日一回でした💩
    ためるから臭いんですかね。笑

    • 5月6日
  • もも

    もも

    溜めると臭そうですよね😂
    今は混合ですが、1回の量が半端ないのでミルク飲んだあとにされたらお腹空くのかすぐ欲しがるので困ります😂

    • 5月6日
はち

うんちもオナラも全然匂いしませんでした!
うんちは毎回少しずつでてました💩
離乳食始まってから臭くなりましたよ😳💭
母乳とミルクでも違うんですかね🤔

ちゃちゃ

おならめっちゃ臭かったし、何回もしてましたよ😂うんちの回数はその頃1日7回とか出てたので、ためるタイプだとさらに臭いかもしれませんね🤔笑