※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活10ヶ月で悩んでいます。排卵日チェックや病院受診を考えています。1年授からない場合の対処法を知りたいです。

妊活始めてもぅ10ヶ月…。
授かる時は授かるからマイペースで行こうと思う時があったり…
何で私だけこんなにできないんだろうと落ち込んでみたり…
周りを見ては妬ましくなったり…
私情緒不安定だなーと他人事みたいに楽観的に思ったり。
こんな風に吐き出せるアプリがあって、コメントくださる方々がいて本当にありがたい場所だなぁーと思います。笑

うだうだすみません。笑

今更排卵日チェックの検査を試してみようと思ってます。
おススメありますでしょうか?

そろそろ病院にも行ってみないとなぁと思いながら、
どういう名目で受診したらよいのか…不妊症?

1年ぐらい授からなかった方は次のステップは何かされたのでしょうか?教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ポッポ

周りが妊娠すると焦ったり落ち込んだりしますよね💦

私はドゥーテストの排卵検査薬を使っていましたが、海外のものの方が安いです!ネットで購入できるみたいですよ☺️私はもともと生理不順だったので初期の段階で病院にかかりました!多嚢胞性卵巣と診断され、落ち込みましたがすぐに治療できたからよかったかなと思っています。
不妊治療に対応している産婦人科又は婦人科に行って妊娠希望で受診しましたよ!

• まり

まり

コメントありがとうございます。
    私もドゥーテストの購入を考えてました🤔💡
    不妊治療の病院もいろいろあってどこがいいのか口コミで探すしかないですよね💦
    妊娠希望で受診できるんですね‼︎

• 5月6日
としたろう

ご年齢にもよると思いますが、35歳超えると自然妊娠がグッと確率低くなるのは確かですので、半年〜1年自然妊娠できなかったら、不妊治療始めるのが目安って聞きますよね。

まだ20代でしたら、1年半くらいは自然妊娠で、トライでもいいと思いますが…

でもヤキモキしているくらいなら、金銭的にも不妊治療の余裕もあるなら、病院に相談でもいいとも思います。

ちなみに、私は2人目不妊で、自然妊娠できましたが、1年半かかりました😅
基礎体温もしっかり、タイミングも毎回バッチリで、毎回望も、毎回リセットで、年齢的にももう諦めよう!と思ったその月、基礎体温も辞め、タイミング度外視の一発で、ヒットしました(笑)

39歳でした。

• としたろう

としたろう

続きです😅
    良く、妊活辞めるとデキる、と都市伝説ですが、あながち間違ってはないと思います。

やはり焦りが相当のストレスになってるんだと思います。

回答がズレていて申し訳ないですが、ご参考までに、どうか赤ちゃん来てくれることをお祈りしています!

• 5月6日
  • まり

まり

私は30歳です。
    2人は最低欲しいので…焦ってしまいます😭
    本格的に病院を探さないとですね💦
    基礎体温やめたらできるとか妊活辞めたらできるとかよく聞きますよね🙄‼︎
    なので、気を張らずに…と心がけているつもりなのですが、きっとつもりでも心の奥底では期待しちゃってるんだと思います🤣💔

• 5月6日
  • としたろう

としたろう

30歳ですか!
    今や30前半の出産はもとより、アラフォーの出産だって珍しくない時代ですから!!

37歳のママ友のお話ですが、やはり2人目不妊で、半年で自然妊娠見切りつけて不妊外来で、タイミング療法受けたら、自分の排卵予測と随分ズレていたって聞きました。プロに排卵日聞くのもいいですよね🎶でも、それでも4回くらいはリセット続いたみたいなんで、ほんとに赤ちゃんはコウノトリ様が連れてくるんだなって思ったりもします…

あと、先日息子のママ友とランチ会の時に、何回くらいで授かったかって話になり(笑)何人か、一発ヒットのママ友がいて、口を揃えて「拍子抜けして、デキた時の感動がイマイチだった」そうです😅

無いものねだりですが😅

できない人には羨ましい話ですが、私は自分が2人目不妊経験してるので、妊娠したってわかった時の感動といったら、どんな高価な物を贈られても足らないくらいの、言い様のない喜びでしたから、不妊経験してよかった(^O^)!と、ママ友の感想を聞いて、思いました。

上手く言えませんが、もし、まりさんのように欲しい欲しい!!って願ってる人に来た赤ちゃんはほんとに幸せ者だと思います!

• 5月6日
  • まり

まり

やっぱり遺伝子異常的なことも気になってしまうので…できるだけ早めに産みたい気持ちもあります😭

アプリを参考にしてたのですが、私もずれてるかもしれないですよね😶
    ここ1年気になってるのがどうも無排卵の時があるような気がするんです😓
    不妊の病院でタイミングを早く見てもらった方がいいですよね!

なかなか出来ない事を経験してるので確かに授かれた時はきっと嬉しいんだろうなぁと思います😆授かれればなんですけどねー。笑

• 5月7日
しゅうmai

としたろうさんの続きの通り、1年妊活して授からず😢一旦やめよう!好きなことして発散しよう!と決意した月に授かりました🌸

今思えば、焦りとストレスがいけなかったんだな〜と思いました。
けど、スーパーに行っても赤ちゃんいいな〜わたしも授かりたいな〜としか思えず、どこかに出掛けても妊活が頭から離れることはなく😭いつも心が辛いですよね😔

• まり

まり

一旦やめようと思ったらいいのかと思い込んでみるのですが…やっぱり期待してしまうんです😅
    友達のSNSなんて見てられないです🙄💦
    心がすさむ一方です😭

• 5月6日
チキン🍗

私も妊活始めた頃は1年くらいはのびのびしてました😁
生理不順でも妊娠できた友達いるしなぁみたいな感じで💧
そこから周りの人にあの病院いいよーなんて聞いて、排卵してるかどうかかくにんしてもらいたいって基礎体温表もって病院行きました☺️
不妊治療希望しますって感じで先生に伝えましたよ♪
ただ思ったことは、産婦人科で相談はもちろんですが最初から専門の病院へ行くほうが近道でした(--;)
病院行けば授かれると思ってたけど、甘かったです😱

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    生理不順の子の方が呆気なく出来るイメージがあります😅
    不妊専門の病院に行った方がいいんですね🙏‼︎
    普通の婦人科に行くところでした🙄💦
    病院に行ってもできないものなんですね🤔

• 5月6日