※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

子どもが頻繁に病気で具合が悪いので心配です。同じような経験をされた方いますか?

上の子も下の子も4月から保育園行ってますが
1週目登園
2週目ヒトメタウイルスで休む
3週目登園
4週目半分登園半分中耳炎で休む
そしてGWは前半熱がありまた昨日から発熱です。
咳を少ししているので明日病院に行きますが上の子も下の子も一緒に具合が悪くなるので精神的に疲れました。もちろん子どもが一番きついのですが( ; ; )こんな頻繁に熱やら中耳炎やらで何か重たい病気が隠れているのではと不安になります?同じように頻繁に調子悪かったり熱出てる子いますか?

コメント

ママちゃん

保育園の行き始めの体調不良はほとんどのママさんが経験してると思います。
ウチは去年4月から保育園に通ってますが4月は半分欠席しました。
やっぱり4月というか季節で流行る病気があって、ウチも去年の4月はRS、ヘルパンギーナとかかかりました。
この4月も保育園では溶連菌が流行ってました💦
今まで保育園に行ってなかったから、免疫がまだできてないのでもらいやすいんだと思います。

Chan🐰

うちも四月から保育園通い始めました!
1、2週目登園
3週目 2人とも休む
4週目 下の子のみ休む
そしてGW中は下の子のRSウイルスが上の子にもうつり、どこにも出かけられず終わります。笑
下の子もやっと良くなった!と思ったらその2日後にはまた咳がひどくなり咳で嘔吐するので今日も病院に行ってきました😓
もー!ここ最近で何回病院行ってる?!って程です。。
看病するのも精神的にくるの凄くわかりますー!!
こっちも本当に疲れますよね、、
兄弟がいるとほぼ2人とも移し合うので勘弁して欲しいですよね。。

頻繁に熱出たりすると心配になりますよね!!

• Chan🐰

Chan🐰

ちなみにこの4月だけで胃腸炎とRSに2人ともなりました(´;ω;`)

• 5月6日
かぼちゃコロッケ

読んでいてうちの事かと思う程同じでした。
ヒトメタ一旦落ち着いてからの中耳炎。お陰でGWは看病と休日診療の梯子状態でした。娘は3月から保育園行ってますが、保育園行く前からまーすぐ何かしらの病気をどこからともなくもらってきて直ぐ熱出します。お陰で熱くらいじゃ慌てなくなりました😅友達の同じ月齢の子は全然病気しないので、娘は体弱いんじゃないかと心配してましたが、同じ悩みの方がいて良かったです😣

たすママ

うちだけじゃないとわかり失礼ながら安しました😭そしてお母様方お疲れ様です( ; ; )うちは下の子今39.6あり、座薬いれました。火曜仕事いけるかな( ; ; )