※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊娠・出産

20週で胎動を感じるタイミングについて質問です。最近は腸の動きのような感覚があるが、胎動とは異なるのか不安です。心拍や成長は確認済み。遅く感じる方いますか?

20週。いつになったら シッカリとした胎動を感じれるんだろう?
18〜19週をまたぐ頃は仰向け限定でウニョウニョ感があったのに、今は1日に1回 腸の動きか何なのか ポコッと ウニョっと ある位・・・。
つい最近の健診では心拍もあり、頭の大きさも成長はしてくれてました。
『これが胎動だ‼️』って遅く感じた方 いますか?

コメント

アヤっペ

私も胎動を感じたのは遅かったですよ。
しっかりと感じたのは24週位でした。

検診では順調と言われていたけど胎動が分からなくて不安でしたが24週を過ぎたあたりからボコッ…って いきなり胎動が始まったのでビックリしました(笑)

• りえ❤︎

りえ❤︎

担当医から もうそろそろ感じるかも と言われてウニョっとしたら手を持っていくけど、分からず((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
    健診でも手を少し伸ばす位で・・・。
    次の健診までには感じればいいかと 気長に待ちます♪
    ありがとうございます。

• 3月6日
naomama

私も未だにコレだっていうのが、 感じられてません(>ㅁ<` )💦
たまぁにウニョウニョ〜や、
ポコポコっていうのはありますが、
ドラマで見たり、よく聞く、
「あ!蹴った!」という感じではありませんε-(´-`*)
私は座ってる時に感じる事が多いので、
これが胎動?って感じです。
ポコポコきた時、
旦那にお腹に手を当ててもらうと、
全然分からないって言われる始末。
お互いまだまだ先なんですかね(´Д` )

• りえ❤︎

りえ❤︎

待ち遠しいですよね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 3月6日