※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38hyam
妊娠・出産

20wの初産婦です。右下腹部と腰が痛むが、安静時は痛みなし。排尿後に痛みあり。検診では問題なし。同じ症状の方いますか?心配です。

現在20wの初産婦です。
昨日から右側の下腹部と腰が痛みます。安静にしていれば何も感じません。
排尿痛はないのですが、排尿後は特に痛みます。直後は体を真っ直ぐにすると痛むので、屈みながら歩いています。

同じような症状が出た方いますか(._.)?
一昨日検診に行き、なにもなく順調だったので急にどうしたんだろうと心配です😣😣

コメント

3人のママ

今、3人目妊娠中で、25wです!
お腹が大きくなるにつれて恥骨痛や腰痛が出てくるときはありますよ!
ですがお腹や腰が痛いのはあまり良くないので、心配でしたら早めの受診か電話で聞いてみたほうがいいかと(。•́︿•̀。)
おりものなどは変わりありませんか??

• 38hyam

38hyam

大きくなるにつれての痛みだと嬉しいんですが(._.)
    おりものは少し増えた気がします!

• 3月6日
ふくべい

わたしも全く同じような症状で、左右の下腹部と腰が痛くて今まさに受診してきました!

最近急激にお腹がおっきくなって、しかも赤ちゃんもでっかくなってて、それに伴う靭帯の痛みと診断されました(T_T)!わたしも椅子から立ち上がったり、体を真っ直ぐにするととても痛いです(;_;)
体格的に赤ちゃんが大きくなるスピードに追いついていないみたいで、対応策はないみたいですー(;_;)💔弱い痛み止めで経過みようね、って言われました。

これからも靭帯の痛みは続くみたいで、切迫との違いもわかりにくいし、何かあればいつでもおいで、と先生に言われました!切迫だったら心配ですし、先生に診てもらったり、エコー見るだけでもかなり安心できましたよ!みみ38さんも、心配だったら受診してみるのをお勧めしますー!(>_<)

• 38hyam

38hyam

まさにそれです!円靭帯?そこら辺を押すと痛みます!
    切迫との違いわかりにくいんですね(._.)
    一応一昨日、中期超音波検査で、大きさや体重、子宮頸管など全て診てもらい、正常だったのですが😣

• 3月6日
3人のママ

わたしも3人目だからか恥骨痛と腰痛がひどくて(笑)
わたしの場合はお腹がちょっと痛くて病院行ったら頸管が短くお腹も張ってて切迫気味でこないだまで入院してました!
ただの成長につれての痛みだったらいいですが、なにがあるかわからないので痛みが強ければ日曜だろうと夜だろうと電話で聞いてみるのが1番安心しますよ♡

• 38hyam

38hyam

そうなんですね!😣
    無事退院できて良かったですね♡
    本当妊娠中不安がつきませんね笑

そうですよね(._.)安心するためにも明日ドクターに電話してみたいと思います!

• 3月6日
3人のママ

ほんと退院できて良かった(笑)
子供二人いるし、出産まで入院だったらどうしようかと思いましたw

ただの大きくなってきた痛みだといいですね!
明日までは安静に♥