※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
その他の疑問

なんでしょ?妊娠してたら偉いんですかね?(笑)今日レジャー施設に家族…

なんでしょ?妊娠してたら偉いんですかね?(笑)

今日レジャー施設に家族でいきました。
ベンチ席で家族でお昼を食べていたら、妊婦さんが「私妊娠してるんで席譲ってください」と言ってきました😂

「子供たちがご飯食べているので…食べ終わっている他当たってもらえますか?」とお断りしたら【きっと妊娠中 楽だったんですね。私は悪阻もひどいし、疲れるし】みたいに言ってきたので「私も悪阻も疲れもひどかったので、そういう時は無理しないで自宅にいました。」と言ったらどっか行ったんですが、周りからの目が痛かったです。

夫婦だけならまだしも、子供たちがご飯食べてるのにどかなきゃいけなかったんですかね?
私だって妊婦2回やったけど、妊娠中だから!とか 妊娠してるのに!とかマタハラだと思っていったことなかったです💦

コメント

ミント

それは図々しい人でしたね💧
お子さんたちがご飯まだ食べてるのに
席譲ってほしいと頼むほうおかしいです(笑)

• cuocou

cuocou

遅くなりすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます!

そう言っていただき安心しました😭✨やっぱりそうですよね💦

• 5月7日
マスカット

そんな人いるんですね😅
お花畑にもほどがあるというか…もともとそういう性格の方なんでしょうね😱

食べてる途中に譲ってって言われても😅そんなに辛いなら家にいてくださいって感じですね😅
周りの方はその妊婦さんに対して冷ややかな目線を向けていたんだと思いますよ!

• cuocou

cuocou

そうですよね!まさにお花畑です😅
    周りの方もそう思ってくれていたら嬉しいです❤️

• 5月7日
年子👧mama

お子さんが食べていたなら譲る必要なかったと思いますよ😌
私も同じ状況ならお断りしていたと思います☺️
そういう方がいるからマタニティマークを付けづらくなったり、「妊婦は…」って言われてしまうんですよね…😥

そういう人は、子どもが産まれたら、「子どもがご飯食べたいんで譲ってください。あなたのお子さんより幼いんで。」とか言い出しそうだし、自分は妊婦さんに譲らないでしょうね😑

• cuocou

cuocou

子供たちはまだ食べ始めたばかりでビックリしていました(笑)
    本当そうなんです!妊婦一括りにされるから肩身が狭くなるんですよね😞

これからあの方が子育てできるのか心配になります😥

• 5月7日
sakura koala

すごい人がいるんですね😰
子ども達がご飯食べているのに突然譲れと言われても‥
本当に体調の悪い妊婦さんはレジャーに来ないですよね😅

cuocouさん冷静に言い返されて素晴らしいです👏
周りの人達もcuocouさんに賛同していたと思いますよ!

• cuocou

cuocou

ですよね!レジャー施設にくる元気あるじゃん!てイライラしました😂

冷静なんてそんなことないです😭そんな風に言っていただいて嬉しいです❤️

• 5月7日
       チョッピー

そんなこと言えないですよ(゜ロ゜;ノ)ノなかなかずうずうしい~どうしても具合悪くて休みたかったら、医務室で休ませてもらいますかね~。
でも、言われたらモヤモヤしてしまって後味悪いですね~、私は上手く話せ話そう…冷静に受け答えできて凄いなって思います!

• cuocou

cuocou

ですよね!図々しすぎますよね😂
    本当後味悪いしモヤモヤするし、せっかくの楽しいレジャーが…って感じでした😥

冷静なんて言っていただけて嬉しいです❤️

• 5月7日
arion♡

すごーい。笑

そんな人いるんだ。
そして、それにビビらず
言い返したのも凄いです!!
わたしなら
なにも言えず譲って後々
イライラ文句言うしかできない
タイプだから…かっこいい!

私もいま妊婦なので
妊婦のしんどさは分かります。
ショッピングモールで
休憩したくなり椅子に座ろうと
したら、おじさんが見るからに
横取りして座ってきました。
正直、内心、「私妊婦なのに…」と
思ってしまった自分がいます。
でも「しんどい」と言うなら
GWに外出なんてだめだ!と
自分が悪いと言い聞かせました笑

気づいてくれた隣の方が
「どうぞ」と譲ってくださり
凄く嬉しかったです。
アピールと、優しさに甘えるのは
違うなと思います

• cuocou

cuocou

そんなことないです💦私もビビりまくりでした(笑)
    でも子供まだ食べてるけど?と怒りが混みげてきて言ってしまいました😂

そうですよね!アピールはマタハラですよね!
    辛い時期を乗り越えての出産だよ!って思います😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

それは、その人がおかしいですね。
まだ子供たちも食べてるのに…
神経疑いますね。

• cuocou

cuocou

良かったです😭子供見えないのかよってイライラしてしまいました(笑)

• 5月7日