※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が成長して自己主張が激しくなり、育児にイライラしています。旦那は単身赴任中で、娘の気持ちがわからず悩んでいます。

今までが楽だったぶん、少し辛いです、、
1歳になった娘がいます。もう普通に歩けるしよく喋るしで成長が見られてとても嬉しいことなのですが、同時に自己主張(?)も激しくなって嫌なことがあればすぐ泣くし、反り返ったりします。
ご飯も最近なかなか食べてくれないし、夜中もたまに起きておお泣きするし、でも大好きないちごは食べるし、、
正直娘の気持ちがわかりません、、母親として情けないなって思うんですが、イライラしてしまうことも増えました。旦那も単身赴任で、、
それでも娘が大泣きしてるのを見るとごめんねってついでてしまいます、、
娘がそーゆう時期なのでしょうか。それとも私の育児がダメなんでしょうか、、( ;꒳​; )

コメント

ノアママ

そういう時期です。
みんな同じですよ。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます

• 5月5日
まなみん

そういう時期なんだと思いますよー!いま娘がそんな感じですが、2人目なのもありあきらめてます。
自分もご飯食べたくない時あるし、イチゴだけ食べたい時もあるしって。
そんなときはイチゴあげてます笑

そのうちお腹が空けば食べますよ♡
娘は風邪ひいてたのもあってここ3日くらいゼリーとボーロしか食べません。普段も気持ちがのらないとたべません。

• みぃ

みぃ

やっぱりそーゆう時期なんですね🤣

少し食べたらべーって出しちゃうんで、全然食べてないのに大丈夫かなーって思っちゃいます、、
    食べたいもの食べさせてれば大丈夫ですかね笑

• 5月5日
  • まなみん

まなみん

風邪とかひいてるとなんでもいいから食べてー!って思いません??食べないときはそれを思い出して食べてるから良しとしてます笑
    うちの子もベーします笑👅
    そしたらまた一口あげてベー👅しての繰り返しします笑笑
    楽しまないとイライラして対応できません笑笑

• 5月5日
  • みぃ

みぃ

ゼリーとか無理にでも食べさせなきゃって思います😂
    べーされたらもういい!ってなっちゃいます😅

• 5月5日
とも

私も一歳の時1番辛かったです😭😭言葉通じないし、危険なことわかんないくせにいろいろやりたがって、めっちゃ怒ってました😅通報されるレベルで叫んでたと思います。けど、言葉が通じるようになったり、こちらの言うことを大体理解し出してからはだいぶ自分も落ち着いてお互いいい関係が気付けていると思います🙆

• みぃ

みぃ

辛いですよね😭
    叫びたくても、自分我慢しろ!怒鳴っても意味ない!って、言い聞かせてます笑

• 5月5日
ゆんちゃんママ

そういう時期ですよ😫🙌辛いですよね💦
うちの子も絶賛イヤイヤ期に突入しつつあります🥺🥺
服着るのも、いやー
ごはんも、いやー
何するのもいやーいやーって🙄⚠️
仰け反って泣くし😫お手上げ状態です😅😅食べたいものだけ食べればいいかーって感じでやってます🙄⚠️⚠️

• みぃ

みぃ

ほんとにお手上げ状態です😭
    なんでもいやーって泣いちゃうからもう泣き声がストレスで、、😂

食べたい時に食べたいものあげてたらいいですよね笑

• 5月5日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

保育園でもそうなのかと思い連絡帳でお知らせしたら先生からは、保育園ではまだそのような姿はみられませんが、自我が出てきたのですね😭とコメント😅娘よ…外面いいのね😭と思ってしまいました😂⚠️笑
    分かります💦泣き声ほんとストレスなります💦耳栓したいくらい😱⚠️

食べたい時に食べたいものでいいと思います🙆食べないよりはいいかーくらいで🙄栄養バランスは考えません😅

• 5月5日
  • みぃ

みぃ

私も連絡帳に書いてみます😅
    ほんとに泣き声は聞こえないふりしてても絶対無理なんで勘弁して、、っていっつも思います😭

栄養取れてるのかなって心配になります、、離乳食もバランスのいいものあげれてないと思うし、、ずぼらだから、、

• 5月5日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんですよね💦泣き声だけはスルー出来ないですからね🥺🥺

わたしもずぼらですよ😭😭今は大人と同じの食べてますが、離乳食の時はほとんどBFに頼ってました😫⚠️そっちの方が栄養面も気にしなくていいしと思って😭🙌保育園行きだしてからお昼の給食でバランスよく食べれれば大丈夫かな?!って感じで考えてます😭⚠️

• 5月5日
N

同じ過ぎてコメントしてしまいました!好奇心旺盛で大抵は好きにさせていますが危ない物や行動する時に制止すると「ギャー!!」と大騒ぎします。自我が芽生えて嬉しい反面こんなに癇癪持ちで大丈夫か心配になります…
どなたに聞いてもそんな時期と仰るので大丈夫だと思いたいですが毎日ですと疲れちゃいますよね😢

• みぃ

みぃ

そーゆう時期って言われると少しホットしますよね🤣いつか落ち着くんだろうなって思うと頑張ろうって思います😌

• 5月5日
ママリン

自我が芽生えてきた、立派な成長の証ですよ〜。
ちゃんと自己主張が出来るようになってきたんですよ☺️
これからイヤイヤ期に向かって、どんどんと自己主張が強くなってきますが、おしゃべりが上手になれば多少なりとも解消される事も増えてきます。
親との愛着関係が上手くいってる証拠とも言われてますから、決してみぃそんの子育てがダメなんかじゃないですよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    とても励みになります!!

• 5月5日