※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

18週からの胎動について心配する必要はありません。胎動がない時間については、半日以上経過しても問題ありません。

胎動について質問です。
16週から胎動がわかるようになりました。
現在18週ですが、いつくらいから毎日胎動あるか気にするべきでしょうか🧐?
また、胎動がない時間がどれくらい空いてくると良くないものでしょうか💦
半日?一日?

教えて頂けると嬉しいです💦よろしくお願いします。

コメント

YN

私の場合胎動が確実に分かるようになってきたら毎日気にしてと言われました!
妊娠8ヶ月にはいったあたりからは検診の度に、午前中に1回も胎動感じなかったら勘違いでもいいからすぐ病院来るように と言われ続けてます!

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀
    胎動が確実にわかるようになってきたらというのは、「これが胎動だ!と確信が持てるようになったら」という意味ですよね?
    (「安定して定期的に胎動が感じられるようになったら」という意味でしょうか?)

• 5月5日
  • YN

YN

個人的な解釈で、安定して定期的に感じるようになったらと受け取っていました😊
    きいろさんと同じ頃は胎動分かったり分からなかったりだったので😂

• 5月6日
  • きいろ

きいろ

そうなんです😅私もまだ胎動が安定してわかるわけではなくて💦
    安定して感じられるようになったら注意してみます✨
    ありがとうございます!

• 5月6日
みたらし

私の産院では32週までは1日1回分かれば十分で、それ以降は胎動カウントを始めるようにと言われました。
20週半ばになるまではまだまだ分かりづらいと思うので、週数も浅いですしそんなに気にしなくていいと思いますよ😊
1日1回ずつくらい感じられたら十分ではないでしょうか?

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます!
    そうなんです😅
    これが胎動だ!と確信は持てるようになったんですが、その日によって胎動を感じられる頻度?はバラバラで…
    多い日もあればそうでない日もあるので、まだわかりにくいのかなと💦

胎動が1日全くなければ念のため病院に連絡したりすれば大丈夫そうですかね😌

• 5月5日