※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が毎日吐いている。体重増加が少なく、心配。同じ経験の方いますか?原因や対処法ありますか?

吐き戻し?嘔吐?
についてです。

もうすぐで5ヶ月になる息子。
もうここ4ヶ月毎日2〜3回ミルクを吐いてます。

げっぷとして出るのではなく、飲んでる最中に吐いたり、飲み終わってげっぷさせて1〜2時間後に吐いたり....

4ヶ月検診の時、とりあえず体重は増えており、成長曲線の下の方ではありますが、範囲内。
もうすぐ5ヶ月になる今の体重は、先月から2〜300g程度しか増えていません。
これってどうよ??
少なくないですか??

予防接種の際に医師に聞いてみたときは、その時は体重ちゃんと増えてるから、今の所は心配ないとのこと。飲みすぎなんじゃない?とも言ってましたが....

さすが4ヶ月間毎日嘔吐されると、こっちが精神的に参ってしまいます(/ _ ; )
おしっこ飛ばさせるより、はるかに多い。

何が原因とか、同じような方みえますか〜〜??

コメント

きらの

うちも毎日吐いてました。カーペット、服も臭いミルクまみれです😑というか、もうすぐ8ヶ月の今でも吐いてます。成長曲線下の方ですが、一応範囲内。動きも多くて栄養足りなくなるからと早めに離乳食始めたんです😥
一応胃のエコー見てもらいましたが、病気ではなかったです。胃が未熟なだけでした💦もし不安なら、一度見てもらうと良いと思いますよ。手術が必要な病気の場合もあるみたいなので💦

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    8ヶ月もですかぁ....
    離乳食は吐きませんか?
    連休明けにもう一度受診しようかなと思います😥
    変な病気でないこと祈りたいです。。。

• 5月5日
  • きらの

きらの

離乳食も吐いてますよー😭吐くものに色着いてるので、白いカーペットいたるところに模様が😑💦💦
    えっと…実は上の息子も産まれた時から吐き戻しが多くて…4歳の今でもやたらと吐いてます。ですが、現在は3日に1回ぐらいにはなったので回数は減ってます!
    吐き続けてると段々とこちらの嘔吐処理レベルが上がります😅🤚慣れです😩

通常なら、吐き戻しも生後半年くらいで落ちつく(と医師にも言われたし、書いてありました)はずなので、希望を捨てずに今は頑張りましょう!!✨
    病気ではありませんように🙏

• 5月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

通常でも生後半年までは続くのですね。。

上のお子さん4歳でも吐いてしまうのですね💦
    大丈夫ですか??小さな赤ちゃんでも可哀想と思うのに、4歳児でもなると心配ですね😢お大事になさってくださいm(_ _)m

• 5月6日