※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

産後について、旦那と実母は立会い、義母は2〜3日後に来てほしい。義父は単身赴任中で、出産が早まれば帰宅する可能性あり。義父の入院中の訪問についても気になる。

産後についてです。旦那立会いで実母には産まれる時待合室で待っててもらう予定です!そこで気になったのですが義母さんいつ来ましたか?わたし的には落ち着いてからの2.3日後とかに来て欲しいと思ってます。仲は良いのですがきっと疲れてるだろうし。。あと、義父さんは入院中来ましたか?義父さんは単身赴任で遠くにいるのですが、もし出産が早まればちょうど帰ってきてるかもしれなくて。。色々お聞きしたいです!

コメント

koko🐹mama

私の場合ですが、旦那立会い、実母は待合室で義母は旦那が陣痛来た時に連絡してくれて実母と待合室で待っててくれましたよ!
陣痛が強くなってきた時は実母と交代しながら背中摩ってくれたりしてくれましたよ!
義父は産まれた後にちょっとだけきた感じでしたよ☆d(´∀`*)

義母とは仲良くて友達みたいな感じで同じように疲れてるしと思いましたが、連絡したらすぐに来てくれて一生懸命励ましてくれたり有難かったです٩(ˊᗜˋ*)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ご回答ありがとうございます♩
    旦那とは幼馴染で義母さんも昔から知ってるし仲はいいのですが、産まれる時は実母だけでいいかなと思ってます(>_<)
    旦那が連絡してすぐきそうですが。。笑

• 3月6日
romeo

出産して病室に戻って1時間後に義妹と共に来ましたよ。
産後数時間で動けない状況だったので寝たくても寝れない感じで疲れましたよ(・ω・;)
義父は次の日に来てくれて赤ちゃんの顔だけ見て帰って行きました。
産後すぐは旦那や自分の母だけでいいと思いました。ちゃんと旦那さんに伝えておいたほうがいいですよ!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ご回答ありがとうございます♩疲れてますよね。。ただでさえ寝不足になるのに(>_<)
    わたしも旦那に伝えます!!

• 3月6日
かず✴︎

私も立ち会いは旦那さんがいました。私の母親はまだ産まれんやろーと自信があったのかゆっくりと病院に来たので、もぉ病室に戻ってから会いました!
で、旦那さんの両親は3時間程の距離で3日後に来てもらいました。出産したその日に落ち着いてから連絡はいれましたょー。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

落ち着いてからのほうが良さそうですね!!

• 3月6日
ぱぴぽん

私は里帰り出産で 長崎と福岡と遠かったのもあったので義母は出産4日後にきました\(^-^)/
義父は仕事のため来れませんでしたが、、

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね( Ü )
    落ち着いてからのほうがいいかなと思ってます!

• 3月6日
エリナ

うちは義父は次の日、義母義兄は産後次の次の日でした🤗

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね〜!
    次の日くらいがいいですよね( Ü )

• 3月6日

来てほしくないので、面会謝絶にしました。
実母と主人以外はこれない病院だと。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね!!

• 3月6日