※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠13週2日で症状が軽くなり不安。去年の経験もあり心配。検診前で心拍確認後の流産が心配。

私本当に妊婦なのって思うくらい元気です😰
最後の検診が13w2wにありました!
つわりも終わり、子宮のチクチクする痛みも乳首痛も段々なくなり。。
本当に他になにも症状ないし赤ちゃんちゃんと育ってるのか不安すぎます😣😣
元々太ってるからお腹ぽっこりしてきたとかも分からないし😰お腹プニョプニョすぎて赤ちゃんいる感じがしません😰
連休明けにやっと検診ですが、心臓バクバクでやばいやつです。
腹痛も出血も今のところありません。
なにも症状無くても流産とか有り得ますよね😭
去年は9wで心拍確認した後流産しました。
不安すぎます😭😭😭

コメント

まっこ

私もです💧
元々、臨月みたいな体型のデブで膨らんできたのかも分からないし、有り難いことですが悪阻もほぼなくて…💧
前回の妊娠が、安定期まで順調だったのに入った途端『小さいな~💧』と言われ始め、高血圧など指摘され始め、大きい病院に転院になったり入院になったり。
結局未熟児で産まれて病気まであった我が子は、生後まもなく亡くなりました。

なので今回もそうならないか不安で仕方ありません💧
実家の家族には知らせてますが、そのあとで亡くなってたりしたらどうしようと…

でも信じるしかないんですよね。
まーゆさんも、赤ちゃん信じてリラックスしてくださいね。

• m

m

コメントありがとうこざいます!

私も旦那さんに本当臨月みたいな体型だよねっていつも言われてます😣

お辛かったですよね。。
    本当妊娠て安定期入ってもなにあるかわからないし私も前回の事があるので家族にしか知らせてません。
    臨月の方でも赤ちゃん亡くなってたとかも見たりするので周りにはまだまだ言えないです💦
    本当不安しかないですよね。。

ありがとうこざいます!
    なるべくリラックスして検診行きたいと思います😊

• 5月5日
みちゃ

私も臨月まで元気でしたよー😊つわりなくて、眠気があるくらいでした。
もう少したったら、お腹蹴ったりふくよかになったりしてきますよ。
月に一度の検診だと不安ですよね。でも、少しずつ体型変わってきますから、ご安心を😊

• m

m

私も眠気ありますが、本当に妊娠と関係あるか分かんないです💧
    私も胎動感じれますように😣😭

• 5月5日
ママちゃん

1度そのような経験すると
不安さも更に増しますね( ˊᵕˋ ;)💦
あたしも1度死産したので
2人目は不安でしか無かった(¯―¯💧)
高血圧や妊娠糖尿病にもなったから
更に不安は増したし...
1人目と全てが違いすぎました( ̄▽ ̄;)
でも妊娠は
十人十色なのできっと大丈夫ですよ!
これから色んな変化があると思います(´・∀・`)

• m

m

余計不安になりますよね。。😣
    これから私にも変化が出てくると信じたいですがやっぱり不安です💧

• 5月5日
れいなママ

1ヶ月に1回の検診って不安ですよね💦私はとても肥満体で、もともとすごいお腹出てるので全然分からなくて😭
でもここ最近急にお腹が出てきて、太ってても分かるようになりました💓
そして18wで胎動が分かるようになり、19wで性別もわかりました!!
あと少しで、お腹の中でたくさん動いてるのがわかって、毎日毎日楽しくなりますよ😊💓