※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろーきてぃー
妊娠・出産

妊娠後に会陰にできものができています。脂肪腫と言われ、出産時に取ることを勧められました。同じ経験の方、出産後取りましたか?ありがとうございます。

とても恥ずかしい質問なのですが。。
たぶん妊娠してから、会陰の下の方にニキビのようなできものができました。自分では見られない場所なので旦那に確認してもらったり病院で診てもらったりしました。先生曰く、脂肪腫といってニキビのようなもので悪いものではないから出産のときに取ってもらいましょう、とのことです。現在33wですが、排尿の際などに拭いたりすると触れるくらい大きくなっています。
会陰のあたりにニキビ(脂肪腫)ができた方いらっしゃいますか?
できた方、出産のときに取ってもらいましたか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴーや

はじめまして(⁎˃ᴗ˂⁎)
私も妊娠中に会陰にではないのですが、足の付け根にシコリのようなものができました!!
毎日お風呂上がりに保湿クリームを塗っていたら、知らぬ間に綺麗さっぱり消えてましたよ(*´▽`*)
でも場所が場所ですから心配ですよね(´•д•`)

はろーきてぃー

コメントありがとうございます!
やはり妊娠中にできたんですね(>_<)そのシコリのようなものは産院で何か言われましたか?痛みや痒みはありましたか?
私もクリームとか塗れたら塗りたいですが…場所が場所なので。。

ぴーや

産院では特に何も言われなかったですねぇ( °ᒡ̱° )
その頃は確か4週に一度の検診で、検診の頃には治っていたような気がします(°_°)
たいして気にしていなかったので曖昧ですみません^^;
痛みも痒みもありませんでしたが、結構コリコリしてました!!
そうですよね(´•д•`)
クリーム塗るにも塗れないですよね(´・_・`)
なんだかお役に立てずすみません( ;´Д`)