※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

娘の赤い痣が気になります。学校でのいじめ心配です。アドバイスをお願いします。

娘は生まれつき左の耳の下に赤い痣があります。レーザー治療してますが、中々薄くなりません。消えることを願って治療してますが、もし消えなかった時に学校などでいじめられないかと心配です。綺麗に産んであげられなかったこともすごく申し訳なくて仕方ないです。プラスに考えられるようなアドバイスあればお願いします。

コメント

remona

私は生まれた時に臍の緒が巻き付いていてお腹とふくらはぎに10cmほどの
赤あざがあります。
母からレーザーを薦められたのですが、
頑張って生まれた証拠やで!
と断って未だにあります。
お腹のアザも数センチ臍の緒が
ズレてたら危なかったみたいで、
見る度、奇跡に感謝しています。
アドバイスでもなんでもなくて
すみません💧

• きぃ

きぃ

そうなんですね!!それで何か言われたりからかわれたりすることありましたか?

• 5月5日
  • remona

remona

学生の頃はキスマついとるで〜
    などと言われたこともあります!
    その時は良いやろ〜って流してました!
    ハイソックスにしたら隠せる場所ですが
    恥ずかしいものでないし
    むしろ生きた証みたいな思いが強いので
    学生時代は常にくるぶしソックスでした♪

• 5月5日
  • きぃ

きぃ

すごいですね!うちもそんな風に強くなってほしいです!!ちなみにご両親はどんな風に育てられましたか?うちもremonaさんのように強くなってほしいので✨✨

• 5月5日

中学の時、同級生で顔に大きな痣のある女の子がいて、治療していたようでいつも大きなテープを貼ってました❕
でも、周りはいじめるとかはなく、普通に友達もたくさんいたし、私も仲良かったですよ🥰

本人は内心辛いこともあったかもしれませんが、その時はお母さんがしっかり支えてあげれば大丈夫だと思います‼️✨

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊そうなんですね!うちも友達たくさんできたらいいなぁ✨✨そうですよね!母親がしっかりしないとダメですよね😱💨

• 5月5日
春

うちも足首と首の後ろ?うなじ付近にあざあります!
足首のアザは日によって濃かったり薄かったり首は見えないし気にしてないです!意外と学校でいじめられたりしないですよ😅

• きぃ

きぃ

すみません、コメント間違えてしまいました😱💦そうなんですね!!それを聞いて安心しました✨ちなみに痣があることで親を憎んだりしませんでしたか?

• 5月5日
  • 春

全く憎んだりしてませんよ😊
    母いわく亡くなった人を見ちゃったからとかX JAPANのhideさんが亡くなったことにめちゃくちゃショック受けたからあざついたんだと思うって言ってたので何も気にしてないです!w

• 5月5日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!うちもだいずさんみたいに素直に育ってほしい😱💦

• 5月6日
きぃ

すごいですね!うちもそんな風に強く生きて欲しいです!!ちなみに、ご両親にはどんな風に育てられましたか?うちもremonaさんのように強くなって欲しいので✨✨

そら

うちも長女の太ももから膝にかけて大きな痣が産まれつきあります。
生後2ヶ月の時から今も3ヶ月おきにレーザー治療に通っていますが、若干薄くはなったと思いますが、完璧にはまだ消えていません。
娘も大きくなって、力も強くなったのでレーザーの時泣きわめいて抵抗し、押さえるのが大変でもしまだやるならこれからは全身麻酔だと言われました。
また、ある程度薄くなるとそれ以上は難しい、完璧に消す事はできないとも言われた為、もう治療はやめようかと悩んでいます。
娘はまだ痣の事を分かっていないので足の見えるズボンも履きたがります。
最初は長いズボンを勧めていましたが、本人が履きたいならと今はもう履かせています。
たまに温泉などに行くと、ほかの子供からここどうしたのー?とか、なんで赤いのー?と聞かれたりして幼稚園に行くようになるとこーやって聞かれるんだろうなーと嫌な気持ち、悲しい気持ち、申し訳ない気持ちになります。
大きくなったらレーザー治療頑張ったけど完璧には消えなかった事を説明し、娘が気にしない強い子になってくれる事、イジメられない事を願っています。

• きぃ

きぃ

丁寧なコメントありがとうございます!そうですやね、申し訳なくて仕方なくて…。うちもレーザーしてますが若干薄くなったくらいで、完全には消えません。親が気にしてたらダメなのはわかってるけど、娘に申し訳なくて💦
    うちの娘も強い子に育ってほしい、いじめられないことを祈るばかりです。

• 5月6日