※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの睡眠時間が10時間ほどで心配。23時までの薄暗い環境で寝るのが限界で、遮光対策が必要か悩んでいる。

もうすぐ生後1ヶ月半になります!睡眠時間について質問です😣

●最近睡眠時間の合計が10時間ぐらいなんですが、このくらいの時期ってもっと多いですよね?😫
●ねんねスペースが部屋の間取り的に23時の就寝時間まで薄暗くするのが限界で、遮光できるものを買うか作るかしてあげたほうがいいですよね?睡眠の質が悪そうで発育に問題ないかちょっと心配です😥😥

コメント

小怪獣

まだ昼夜の区別がつくかつかないかくらいの月齢なので、寝れる時に寝かせてあげるくらいで大丈夫です🙆‍♀️

完全に真っ暗でないと寝ない子と、薄明かりがないと怖がって寝ない子がいるとか。夜間〜朝方は暗めにして、起きて欲しい時間帯は光を入れたり部屋を換気したりして、オムツ替えとミルクの時間以外は部屋を少し暗くしてあげて…で、完全に見えていない赤ちゃんのサポートをしてあげてはどうでしょうか?