※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
妊娠・出産

妊娠33週で、夜中に暑くて汗をかき寝苦しいです。同じ経験をされた方いますか?

現在妊娠33週なんですが、ここ2日間連続で夜中に汗をかくほど暑く寝苦しいことがありました。
思わず寝巻きの上の服を脱いでしまいました。
同じような体験をされた方いますか?

コメント

たそ

後期は特に暑くなりますよね~
ヨガの先生が妊婦は暖房を抱えているようなものって言ってました😅
気温も上がるし赤ちゃんもよく動くしで、これからそういう日が続くと思いますよ!

にゃん

同じですー😂最近夜中に起きたら汗めっちゃかいてました💦
1人目の時こんなんなったかなーと思いながら汗拭いて寝直します🤣

ma

暑いです😭でも窓開けると田舎でカエルがうるさいし、虫はいるのが嫌で薄着するしかないです(;>_<;)おっぱいの周りはよくビショビショに汗かいてます😂浮腫対策で夏用メディキュット履いて寝ても、夜中に暑くて脱ぎます😓

mii

暑いです😭
特に夜が...!
冷やさないようにと思いつつ、アイスの消費がやばいです😂

ふうたろ

体温高くなりますよね💦
連休前まで仕事してましたが、わたしだけ暑い暑い言いながら汗だくで働いてましたよ😂笑
夜はお腹だけは出ないようにして、薄着で寝てます!

最近暑いです💦
1人目もこれくらいの時期暑かったですが
旦那とか寝てるからだと思ってました(笑)
今1人なのに暑いし、他の方の回答見てると後期あるあるなんですかね?🤭

鬼サイボーグ

めっちゃ暑いです!
足裏凄く汗をかくので、足出して寝てます(*´꒳`*)
朝は汗でスエットが冷たくなるので、もうTシャツで寝ることにしましたw

omochi ☻ tamu☺︎

私も夜中起きます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

あります!🤣
いつもこの時期少し暖かいぐらいの寝巻き着てるのに夏のパジャマで寝てましたよ!
しかも私より暑がりの旦那は私より暖かい格好してたので、えっ?!😱なんで私だけこんな暑いの?!って動揺しましたー(笑)

ちょうど2週間前そんな事があったので同じですね(^^)
ホルモンなのかな?

最近暑くて寝苦しいです😅
1人目の時はこれくらいの時期は夏本番だったので頭まで汗かいてて、毎朝シャワー浴びてました(笑)

まま🧸

同じです!
私も夜中汗びしょびしょで目が覚めます😅
サウナに入ったかぐらいすごい時もあって
びっくりします💦

ちいまる

同じです🥺夜暑いですよねー!
旦那と今も変わらず一緒に寝てるけど、暑すぎて布団蹴っ飛ばしちゃってます🤣(笑)
お腹だけは冷やさないようにと、お腹にだけタオルケットとか毛布かけてます!部屋着は薄着にしました😥汗かくと痒みがでてくるしで大変です😂

おいも

私もです(笑)暑くて目が覚め、膀胱圧迫されるからトイレにも起きるし後期は本当気も休まりませんよね😭😭

えむ☆

自分も最近暑いです!
気温のせいだと思って気にしてませんでしたが、後期あるあるなんですねー!

さくら

私も後期になってここ1ヶ月ぐらい寝汗かいてます。
でも、汗が出てるという事は、塩分が一緒に出てるのかなって思って、むくみに繋がってないから、まぁいっかぐらいに思って、汗かいたら着替えてを面倒臭いですけど、頑張ってます!!

なりな

皆様、コメントありがとうございました!
妊娠後期あるあると分かり安心しました。
出産まで体温調節頑張ります(´∀`)