※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家事・料理

離乳食の出汁の取り方なんですが、クックパッドの通りにしても味しない…

離乳食の出汁の取り方なんですが、クックパッドの通りにしても味しないんですがこんなモンなんでしょうか??

離乳食講座などで出汁で味付けしたお粥を食べさせてもらったんですがけっこうしっかり味付けしてありました。
その味付けも離乳食初期からな様で、どうすればそれくらいの味付けの出汁が取れるのか凄く疑問に思ってます😫

けっこう昆布も大きめにしたり煮込んだりもしてるんですが、味見するとあんまり味はせず…
色はそれなりについてます💦

最近離乳食の味付けがまんねりなのでベビーフード使ったりもしてるんですが、簡単な味付けの良いメニューとかもあれば教えて下さい💦

コメント

peacebasket23

出汁自体はそんなには味しないと思いますよ…
あと、昆布は切り目から出汁が出るので、大きくするより、手でちぎって入れるといいです💡
あとは鰹節はケチらずたっぷりめに使うといいです!