※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
妊娠・出産

11週目の妊娠でツワリがつらく、毎日泣いています。食事も作れず、不安がつのります。ツワリが終わったら楽になるでしょうか。

11週目です。三人目にしてツワリで毎日泣いてます。二人頑張れたのに、、毎日辛いです。ご飯もつくれず、8年ぶりで妊娠期間がどんな感じだったか、出産も怖くて、不安ばかりです。。。 ツワリが終わったら変わるのかな。。

コメント

ままり。

わたしも3人目が1番きつかったです。とゆうか、上2人がいるから無理して余計にきつかったのかな?とも思いますが、、、すぎるのを待つしかない日々って、ほんと辛いですよね😭

• 4人mama

4人mama

がんばるまん。さん 返信ありがとうございます。上ふたりにもしてあげたいこと沢山あるのに、自分が情けなくなります😢

• 5月5日
︎☺︎DANNY☺︎

わかります、3人目ほんと辛かったです!!
まだ完全に終わった訳では無いですが13週頃から楽になってきました😌
つわり中だけと思ってずっと寝てましたよ😅
8年ぶりの妊娠なら上の子達はもう自分のこと自分でできる年齢でしょうし楽させてもらいましょう☺️

• 4人mama

4人mama

毎日家で寝たきりだとおかしくもなりますね、、周りの妊婦さんはイキイキしてるように見えます😭。

• 5月5日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

つわりさえ終わればまた元の生活に戻れますよ!!👍
    私は今、つわり中掃除もできず散らかり放題だった部屋を片付けています(笑)

つわり中はこの感じがずっと続くんじゃないかって思いますよね😢
    終わりは必ず来るので頑張って耐えてください😭

• 5月5日
  • 4人mama

4人mama

部屋ぐちゃぐちゃだし、自分自身もボロボロです…。そうなんです。
    辛い吐き気😢食べても食べなくても気持ちわるくて。
    これが続いたら…ってなります。
    子供の前で泣いてしまいダメですね😢

• 5月5日
ななな

私も吐きづわりで毎日苦痛でした💦
私は初産で、なにも経験したことがないので分かりませんが、同じく出産が不安です…
ツワリが終わってからは体が楽になったのでツワリ中たべれなかった好きなものを食べたりベビー用品などみたり赤ちゃんを迎える準備をして、産まれてくることを楽しみにするようにしています!
やはり考えてしまうと不安がつのってしまうので、好きなことをしたり気分転換などするのが一番だと思います😊

• 4人mama

4人mama

いつ終わるか がわからないものがこんなに辛いのかと見に染みます。

出産は不安ですよね。私も。

何度経験しても。でも初産のときは陣痛がどんな感じかわからなかったので、逆に夢中に頑張れました。

• 5月5日

私今回4人目で最後の妊娠出産予定で初めて悪阻経験しました😭
常に船酔いで苦しかったです😭
幸いにも炭酸飲料と果物が食べれたのでそればっかり食べてました(笑)
今はぶどうとスイカばっかり食べてます(笑)
でも赤ちゃんは成長してるので食べたい物だけ食べてたら今はいいと思います😊

• 4人mama

4人mama

食べたらちょっとして気持ちわるくなりませんか?
    食べないと空腹でやばいし、どうしたらいいかわからなくなります😭

• 5月5日

退会ユーザー

気持ち悪くなってました😭
    食べた後は何もせず爆睡してました(笑)
    なので食べるのは子どもが昼寝する寸前に食べて子どもと昼寝してました😁
    三ツ矢サイダーは飲んでも気持ち悪くならなかったので今も飲んでます😊

• 5月5日
  • 4人mama

4人mama

今夜も食べてないと気持ちわるくて、今も気持ち悪くて😢😢悲
    昼寝すると夜寝れなくて吐き気との戦いになりません??(笑)
    普通の生活がしたぃ〜〜〜〜〜

• 5月5日

退会ユーザー

案外冷たい物なら食べやすいですよ😊
    夜は食べて気持ち悪くなったら旦那にバトンタッチして暗くて涼しい部屋でひたすら目を瞑ってました😅
    昼寝しても夜も爆睡できる人なので😅

• 5月5日
  • 4人mama

4人mama

ほんとパパには感謝でしかないですね😣💞 4人目本当に尊敬です。 来週には4ヶ月だから何か変わるといいなぁ、、昼寝しても夜寝れるなんてうらやましーっ💃

• 5月5日

退会ユーザー

旦那は平日は仕事で殆ど帰らないので週末だけでしたが😅平日は子ども上二人に助けて貰ってました😁
    4人目にして初めて悪阻でビックリしました😅

• 5月5日
  • 4人mama

4人mama

平日三人を一人で👀👀👀💦すごぃ。 私もツワリなかったら8年も、あけず妊娠してたかもです(笑)ずっとツワリひきずってました😢三人無かったなんてラッキーですねっ✌️

• 5月5日

退会ユーザー

上二人が小学生なので楽ですよ😁お手伝いもしてくれるので😊
    8年ぶりの妊娠ですか?
    私も次男と三男の間が7年あきました(笑)7年経つと後陣痛が無かったですよ😁
    3人目までは悪阻無い代わりに頭痛が毎日後期までありました😓

• 5月5日
  • 4人mama

4人mama

うちも小6と3なのに、、男の子だからかまだ小3は怒らないとダメで気持ちわるいときだとイライラが増してしまいます😅もママさんは姉妹ですか?
    あと、7年ぶりで陣痛どんな感じでした?初産なみにまた時間かかるかとびびってます… こう陣痛なかったりするんですねっ

• 5月5日
  • 4人mama

4人mama

頭痛が毎日も辛い😢ほんと妊婦は大変だと毎回思います❗

• 5月5日

退会ユーザー

うちも3人目まで全員男の子ですよ(笑)
    でもお手伝いしてくれますよ😊
    7年ぶりの陣痛は高位破水から始まって微弱陣痛で30時間ぐらいかかりました💦トドメに促進剤で産まれました😅
    後陣痛は無かったですよ😊
    私は頭痛が毎日よりは初期の悪阻の方がマシでした😅

• 5月5日
  • 4人mama

4人mama

もううちも三人目男の子だと。。思ってます。もママさんは女の子だといいですねっ!今回は無かったツワリがあるし🎵えー、、、、30時間...体力が。。促進剤っていきなり痛いんでしょ😣💦💦想像しただけでやばすぎる。

• 5月6日

退会ユーザー

私も4人目も男の子だと思ってますよ(笑)私のお腹から女の子は産まれないと思ってます(笑)

促進剤は点滴開始した時から激痛でした😵

• 5月6日
  • 4人mama

4人mama

わかります(笑)私も男の子しかない(笑)でも男の子可愛いです‼️

促進剤こわいけど、出産長引くよりいいのかな。。三度目くらいうまく出産したいです。叫ばず。。。

あとおっぱい痛くないですか??かゆいし。。

• 5月6日

退会ユーザー

男の子可愛いですよね😊下になるにつれて女の子風な男の子になっちゃいますが(笑)

促進剤にビビって使わず耐えたけど12時間が限界でした(笑)
    もっと早く使えば苦しまなかったのに😅

今ですか?オッパイ痛いし痒くて湿疹まみれですよ😭

• 5月6日
  • 4人mama

4人mama

促進剤ほんとビビりますよ❕ほんと👶と会えると思ってがんばるしかない 😣😣😣怖いから考えないがいいですね(笑)

私もかいてしまいました。。張って痛いし… 母乳も8年ぶり、出ますように(笑)

• 5月6日

退会ユーザー

陣痛始まったら赤ちゃん産まれるまで逃げれないのでなる様になりますよ😊

私はストレスで今回も母乳はダメでした😅諦めてます(笑)

• 5月6日
  • 4人mama

4人mama

逃げれない(笑)たしかに!(笑)

私も一人目まったくで二人目でました!ほんとそのときによりますね。

メッセージ交換できてよかったです💞またお願いします。

• 5月6日

退会ユーザー

痛いの怖くてもこればっかりは逃げれないですからね(笑)何とかなりますよ😊

私もメッセージ交換出来て良かったです😊

• 5月6日
  • 4人mama

4人mama

おはようございます。

もママさんはもうツワリ落ち着いてきました?

• 5月6日

退会ユーザー

おはようございます😊
    12週ぐらいから悪阻落ち着きましたよ😊ただ、味覚が変わってしまって酸っぱい物がしょっぱく感じてしまうのと甘い物ばかりが好きになり煮物が甘いです(笑)

• 5月6日
  • 4人mama

4人mama

私ももう少しかな、、比較的なんでも食べれるんですが、食べたら気持ち悪くて😢😢😢今日も一人で留守番です… 歯磨き平気ですか?

• 5月6日

退会ユーザー

悪阻には終わりがあるので大丈夫ですよ😊長くても赤ちゃん産まれたら必ず終わるし😄
    食べて気持ち悪い時は冷たい水かお茶飲むか三ツ矢サイダーがスッキリしました😊

私も今日の夜から旦那が仕事始まるので週末まで子ども3人と私だけですよ~😭
    歯磨きは歯磨き粉を色々買って気分で替えてました(笑)

• 5月6日
  • 4人mama

4人mama

全然家事できてなくて、、ご飯も作ってない状態です😣💨私も冷たい水飲んでます、喉あたりが気になるので冷たいやつがいいです

歯磨き粉が無理で、、私なにもつけれないです😱

• 5月6日

退会ユーザー

私も悪阻MAXの時はご飯と納豆とインスタント味噌汁とか冷食で我慢してもらってました😅しかもご飯は子どもに炊いてもらってました💦

今は歯磨き粉無しでもいいと思いますよ😊糸磨きと口ゆすぐ時だけもありましたし😅

• 5月6日
  • 4人mama

4人mama

つわりが落ち着いたら 台所たてたり、歯磨きできたりしますかね😢

• 5月6日
  • 4人mama

4人mama

弱音はきまくりですいません😢

• 5月6日

退会ユーザー

悪阻が落ち着いたら少しずつ出来るようになりますよ😊
    できない時は仕方ないので子どもらに協力してもらいましょ😊
    うちは長男にお風呂掃除とごみ捨て、次男にご飯炊くのと洗い物を担当してもらってますよ😄

今ぐらい弱音吐いても大丈夫ですよ😊

• 5月6日
  • 4人mama

4人mama

ありがとうございます💞めちゃくちゃ兄弟しっかりされてますね!
    ツワリ落ちついてくれ〜って感じです。

• 5月6日

退会ユーザー

言えば子どももしてくれますよ😊
    子どもらにもしっかり協力してもらいましょ😁
    悪阻は赤ちゃん元気な証ですよ😊

• 5月6日
  • 4人mama

4人mama

昨日は体調悪かったです😢
    もママさんは今働かれてますか?

• 5月7日

退会ユーザー

私は今は働いてないですよ😅
    4人目が生まれて満3歳で幼稚園入れるまで働かないつもりです😅

• 5月7日
  • 4人mama

4人mama

私は今仕事休んでる状態なんですが、パートだけど、やはり家計が😢😢四人目もゆっくり見れるんですね❗羨ましいです💞

• 5月7日

退会ユーザー

4人目が幼稚園入るまで自宅で見るって約束でそれまでは主人が頑張って稼ぐ約束なので😅
    4人目が幼稚園入ったらフルタイムでトラック運転手しようと思ってるのでそれ迄はのんびりします(笑)
    3人目妊娠中は妊娠6ヶ月ぐらいまで深夜のパートしてました💦

• 5月7日
  • 4人mama

4人mama

旦那さん 四人分稼ぐの素敵です❕うちはやっぱり難しそうだから、ツワリ落ち着いたら仕事になりそうです。
    きっと何ヵ月とかなんでしょうが❗
    毎日歯磨きが苦痛で、今も歯磨きからの吐き気で😢 体の変化がすさまじぃ

• 5月7日

退会ユーザー

主人もトラック運転手なので走れば走っただけお金になるので仕事ばっかですよ😅だから平日は1日も帰宅しないです😭働いてくれるだけ感謝ですが(笑)
    妊娠中のパート大変ですよね😭
    もう少ししたら悪阻も落ち着くと思いますよ😊後少しです😵💦

• 5月7日
  • 4人mama

4人mama

旦那さん すごいなぁ❕帰ってこないって😣💦💦事故だけには気をつけないとですねっ❕
    ツワリ落ち着くかなぁ、、
    もママはほとんどないんですか?

• 5月7日

退会ユーザー

最初は寂しかったけどもう慣れちゃいました(笑)トラック事故のニュース見たらドキッとしますよ😱

私は殆どないですよ😊
    12週ぐらいから落ち着いて来ました😄

• 5月7日
  • 4人mama

4人mama

うちも主人が3交代なので、今週はまだ帰宅しなくて、、、妊娠してないころは一人の時間楽しんでましたが、今は体調悪いから いてほしぃ😣💨

病院の先生にも12週くらいから落ち着いてくるよ〜と言われたから あとちょっとと思って 辛いと思いながら日々過ごしてます。。💦

• 5月7日

退会ユーザー

夜に主人居ないと普段なら晩御飯手抜きできる!ラッキー🍀って思うのに悪阻の時は居てほしいですよね😭
    うちは帰宅すらしないので家事サボりまくってました(笑)
    今も主人が帰る日の夕方に慌てて掃除してますが😅

後10日程したら落ち着いてくると思いますよ😊もう悪阻の終わりが見えてるじゃないですか😁

• 5月7日
  • 4人mama

4人mama

わかります(笑)普段なら、パパいなくて自分のペースでやれるし、子供たち寝たら自由💃って感じですよね(笑)
    私も家事がやばぃです😣💨

見えてますかー?(笑)この1ヶ月ちょい もう何年か分くらいまとめて涙流しました…泣いてない日がないくらい😅

ありがとうございます🙇

• 5月7日

退会ユーザー

主人居たらご飯もまともに作らなきゃだし、洗濯物も増えるし食器も洗うの多いし😅大変なのは週末だけでいいです(笑)そして週末は主人に家事育児してもらいます🤣

もう少ししたら悪阻って何~?ってなりますよ😁いつの間にか食べれるようになって気持ち悪さもなくなりますよ😊悪阻泣くほど辛いですよね😭24時間毎日だし😵💦

• 5月7日
  • 4人mama

4人mama

パパいたら甘えてしまいますよね。旦那さん平日仕事、週末家事してくれて優しい❕ほんと 自分が体調崩したりすると相手の 良さがしみじみわかるというか。妊娠するまえより感謝って気持ちが大きい気がします。

そんな感じなんですか!?
    気持ち悪さがない生活が信じられません...😱

• 5月7日

退会ユーザー

主人は平日自分が居ない間子どもらの世話や家の事とかしてくれるんだから週末ぐらいゆっくりして!ってしてくれます😭平日もゆっくりしてるのは内緒です(笑)
    主人には日々感謝です😊

悪阻はある日突然アレ?そういえば…気持ち悪くないやないかーい😆って感じでなくなりますよ(笑)でも、たまにアレ?今日は気持ち悪いやないかーい😱って日もありましたが(笑)段々気持ち悪い日が減って来ますよ😆

• 5月7日
  • 4人mama

4人mama

平日妊娠しながら三人お子さんいらっしゃるから ゆっくりしてください!
    産まれたら ゆっくりしたくてもできない可能性大ですから❕(笑)

徐々になくなる感じなんですね!
    確かに今日の朝、昼はマシだったんです。夕方からがだめで😣💨

今って空腹になっても平気なんですか?吐き気なし??

• 5月7日

退会ユーザー

流石に4人目産まれたら年子なのでゆっくりは出来なさそうですよね😅

夕方の悪阻が1番長かったと思います😱今は空腹でも満腹でも平気ですよ😁

• 5月7日

退会ユーザー

うちは三男の時に揃えましたよ~😭
    必要最低限だけ(笑)
    短肌着4枚コンビ肌着4枚ロンパース3枚とガーゼ15枚。後は適当です(笑)
    とりあえず赤ちゃんの服類はそれで足りましたよ(笑)
    4人目産まれたら二人乗りベビーカーとチャイルドシートだけ買い足す予定です😅
    秋生まれなので妊娠発覚時に丁度西松屋の底値セールだったので一か八かで赤ちゃんのも買いました(笑)

空腹時はラムネ食べてました!
    布団の中で(笑)

• 5月7日
4人mama

年子なら もママさんとこはベビーグッズ揃ってそうですね!うちはなんもないです。ほんと久々赤ちゃん(笑)
お兄ちゃんたちがいる分違うと思いますが、年子は未知ですっ

空腹からくる吐き気が一番きついです😣💦💦そのとき何食べればいんだよってなるし。
普通に戻りたい………… 最後のマタニティライフくらい楽しみたいです😢

4人mama

必要最低限でいいですよね!うちも最後の妊娠だから あれもこれもは買わないです💦西松屋も久しく行ってないです😅

ラムネなめてみようかな。(笑)
葉酸とかは今とってます?