※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、エンジェルサウンズで聞こえる心拍音が広がったり、左右が変わったりしています。同じ周期の他の妊婦も気になるそうです。

エンジェルサウンズを使用している方に質問です。

現在21週なのですが
いつも恥骨少し上の
左右または、真ん中で聞こえるのですが
今日は急に右でも左でも聞こえました。


体が大きくなっている分聞こえる範囲が広がったのかな?
と話していますが
なにしろ急に聞こえたので


まさか双子とかそんなことないよね!?(笑)
って旦那が言い出したので
そんな訳ないよ(笑)なんて言いつつ
同じ周期、より上の数週のママさんは
どう聞こえてるのか気になりました。


同じように
1人の胎児で広い範囲で心拍聞こえる方います?

コメント

momo

その頃は赤ちゃん大きくなっているので毎回色んな場所で聞こえましたよ^ ^

  • ハナ

    ハナ

    同時に左右で聞こえるんです😅😅

    いつもは右の時は右だけ
    左の時は左だけだったのですが
    今日はどちらでも聞こました😅😅

    • 5月5日
  • momo

    momo


    そうなんですね!

    赤ちゃんの体勢とか大きさで聞こえることもあるかもですね!

    20週過ぎた頃から私は大体お腹のどこでも聞こえるようになった気がします^ ^

    • 5月5日
あゆ

右も左も聞こえるのは足のつけねらへんですか??

  • ハナ

    ハナ

    恥骨のうえです!
    でもどちらかというと
    付け根付近です(՞ټ՞☝(՞ټ՞☝

    • 5月5日
  • あゆ

    あゆ

    私が使ってた時
    足のつけね付近でなってるのと勘違いしてて
    それは自分の臓器の音だと知りました😂
    でも恥骨の上ならなんでしょうね💦

    • 5月5日
  • ハナ

    ハナ

    私らの心拍数だと1分間に60.70回程度のトントントン…ですが
    その左右は明らか早くて1分間に140くらいのトントントンなので多分退治で間違えないんですがなぜ両方で聞き取れるのか疑問になりました😂😂

    • 5月5日