※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

18週の初マタです。性別がまだわからず、診察時間や緊張について相談したいです。性別はいつわかるでしょうか?診察はどれくらいかかりますか?毎回緊張してしまいます。🙂

18週の初マタです。いつもお世話になってます。今日検診でしたが性別がわかると思い楽しみにしてたんですが足を閉じていてわからなかったですが皆様はどれくらいで性別がわかりましたか?あと診察の時間てどれくらいかかってますか?自分はいつも聞いておきたいことがあるのにいざ診察室に入ると緊張して頭が真っ白になっちゃって何も聞けず診察も早く終わってしまいます。少し対人恐怖症の気もあるので毎回診察の時は緊張してしまいます。同じような方いますか?

コメント

青穂ママ

性別は逆子でしたが
足を開いてくれていたので
19週の時に男の子とわかりました
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

問診、内心、エコー
助産師さんからのアドバイスを
入れて30〜1時間程度です♪

病院が変わって
優しい女医さんになってからは
緊張しなくなりましたが
前の病院のときは
サバサバした先生だったので
聞きたいことを忘れないために
メモをして質問してました!

ちいか

15週の時にどちらか聞いてみたら、ほぼ男の子だと教えてくれました!
私にも旦那にもエコー写真では男の子か女の子かわかりませんでしたが先生には分かったようです!
私も1人だと緊張してしまいますが、前回旦那と一緒に行くと安心感からか緊張もせず聞きたいことも聞けました!
聞き忘れたこともありましたが旦那が聞いてくれたりと1人で行くより良かったです!
旦那さんと一緒に行ってみてはいかがですか?

すず

今日19w2dで検診で、性別とか
わかります?ってきいたら
20週すぎなきゃどっちっていえないっていわれました(´nωn`)
股をみてもらって男の子かなー
とおもったんですけどまだ
どっちともいえないの一点張りでした(´nωn`)

想・煌のママ

私も同じく16週の時に性別聞いてみましたが、ん~ついってるっぽいけどね~、、、で終わりました(笑)
私もいざ健診になると忘れちゃうタイプで、いつもここで質問してしまいます(¯―¯٥)
今週18週目に入ったときに、もう一度聞いてみようと思いますが、我が子はエコーの時、いつも寝ていて動いてくれなくて、お股をみせてくれるかも分かりません、、、
早く知りたいですよね❀.(*´▽`*)❀.
うちは、双子なんで早く性別分かって服とか買いたいです(笑)
健診に気になること聞くには、メモ持って行くか、誰か一緒に行ってもらうか、、、

ちゃんみぃ

はじめまして⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝

私の産院の先生は20週を越えて
ハッキリわかるまでは教えて
くれませんでした…(‾^‾)ง⁼³₌₃
毎回聞いても『まだはっきりと
わかんないからね〜…』と
はぐらかされていました(笑)
性別を教えてもらったのは
23週の健診の時でした😇
ちなみに男の子です( • ̀ω ⁃᷄)✧

先生には『ちょいちょい見えて
なかった〜??』と言われ
ましたが私が疎いからかいつも
画面を食い入るように見てても
わかりませんでした₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

18週の頃の診察の時間は
15分程度でした( °દ° )
総合病院で割と予約も混んで
いるので短い時はエコーを
見てすぐお話をして終わり
でしたよ!私はいつもいざ
質問があるかと聞かれると
絶対に聞こうと思っていたこと
が全部飛んでっちゃって
ました😂(笑)なので日々の
生活してる中で疑問が出てきたら
すぐにメモをとるようにして
それを持って健診に行くように
しましたよ(๑°꒵°๑)・*♡

こっちゃ

コメントありがとうございます!たまたま足開いててくれたらわかったんでしょうけどね~(((^^;)タイミングですね。次はわかると思うよって言ってくれたので次に期待します!診察時間30分~1時間て長いですね!うちは10分くらいです。待ち時間が長くてだいたい1時間半くらい(((^^;)特に何か質問ありますかとも聞かれないのでこっちからいざ質問しようとすると緊張して言葉がでてこないんですよね。確かにメモに書いておけば忘れずにすみますもんね!次回からそうしようかなと思います!

こっちゃ

コメントありがとうございます!15週でわかったんですか!羨ましい(((^^;)自分は毎回検診の際に性別を聞いてしまうので今日は自分から聞く前に20週くらいでわかるからねって言われちゃいました(((^^;)そのあと男の子ならもうわかるんじゃないですかねって聞いたら足閉じてるからわからないよって言われたので諦めましたが今日知りたかったです(;´д`)旦那と一緒に行ってもらいたいんですけど平日仕事だし土曜は趣味で出かけちゃうので(--;)周りには結構旦那さん連れで来てる方が多くて羨ましいなっていつも思いますよ(^_^;)

こっちゃ

コメントありがとうございます!うちの病院の先生はなんとなくも教えてくれないんですよね(;´д`)性別早く知りたいですよね~!お互い次に期待ですね(>_<)やっぱりメモ持っていくか誰かについてきてもらうかですよね。ホントに一人だとなんも質問できないのでいつも自己嫌悪に陥っちゃうんですよ(--;)

バンブー

私は、今日の健診で性別が分かりました☺︎
19w1dで女の子です!
エコーでキレイにお股を開いていて先生から「性別知りたいですか?」と聞かれたので、教えてもらいました。
私が見ても付いてなかったです。
先生に後から付いてたって事があるか聞いたら、「これだけキレイに見えてたら付いてたら見えてるよ」とのこと。

私は、診察は15分くらいだと思います。
質問は、メモして行くとどうですか?
聞きたい事が何個かあると、いくつか聞くの忘れてしまう事ありますよね(^_^;)

こっちゃ

コメントありがとうございます!やっぱりハッキリわかるまでは教えてくれないんですかね。20週以降だねって毎回言われるので(;´д`)やっぱり混んでると診察時間も短いんですね。うちは予約制じゃないので待ち時間がめちゃ長くて疲れます(;´д`)聞き忘れないようにやっぱりメモして持ってくのが一番ですね(^_^)

こっちゃ

コメントありがとうございます!今日の検診で性別わかったんですね!羨ましい(((^^;)ホントに今日わかると思ってたのになんで足閉じてたんだか(;´д`) 今日行く前にこれとこれとこれは聞かなきゃって思ってたのに聞けたのは一つだけ(--;)ホントに自己嫌悪(--;)皆様の言うようにメモが一番いいですね(>_<)