※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🌸
家事・料理

手羽先のオススメのレシピありますか?🤔毎回にんにく、しょうが、醤油に…

手羽先のオススメのレシピ
ありますか?🤔
毎回にんにく、しょうが、醤油に
漬けて唐揚げにしていますが
違ったものを作りたいです😅

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あか

めちゃめちゃ簡単ですが、わたし塩コショウだけして魚やくグリルで焼くだけです(;∀; )

• 3児mama🌸

3児mama🌸

返信ありがとうございます😊
    参考にさせていただき、今日は塩胡椒とプラスにんにくで作りました✨醤油味が多かったので、塩味良かったです♡また、返信であったグリルで焼くだけにしました♪油で揚げないのは付きっきりにならず、助かりました😭♡

• 5月5日
  • あか

あか

わたしむしろこれしかしたことないので、参考になりますー!
    こちらこそありがとうございます😍

• 5月5日
なああむ

塩麹、にんにく、生姜や焼肉のタレだけでもおいしくできますよ😊

• なああむ

なああむ

漬け込んで焼いたり唐揚げにしたりします!

• 5月5日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

今日はにんにくと塩胡椒にしました♪
    次回、作った事のない焼肉のタレや塩麹を挑戦してみます♡

• 5月5日

塩コショウして小麦粉まぶして揚げて、
にんにくスライス、醤油、みりん、酒、砂糖を煮つめたタレをハケで塗ってます👍
世界の山ちゃん風に仕上げにテーブルコショー大量にかけて👍

それか、片栗粉まぶしてパリッと焼いて
醤油、みりん、酒、砂糖、お酢を混ぜたタレを煮詰めて絡めて、ゴマかけて照り焼き風🤣

• 3児mama🌸

3児mama🌸

愛知に住んでいた事があるのですが、世界の山ちゃんの手羽先を食べた事がないです笑😂山ちゃん風も照り焼き風も挑戦してみますね♡レシピが増えて、作る事を考えるとワクワクします♡

• 5月5日
(°▽°)

こぶ茶、酒、にんにく、ごま油で下味をつけ、私もグリルで焼いてます🙋‍♀️
楽チンです。火元から多少離れても大丈夫(大丈夫なのかな笑?油よりはマシだと思ってます)なので、唐揚げよりよく作ります。
唐揚げのときは、我が家は手羽先の唐揚げのときは、あらびき塩胡椒とコンソメの下味をつけて片栗粉で揚げた、塩唐揚げが多いです。

あとは、参鶏湯風に食べたり、鶏ガラベースの手羽先鍋とか食べます♡

• 3児mama🌸

3児mama🌸

どれもした事がなく、美味しそうですね😻今日はにんにくと塩胡椒で初めてグリル焼きをしました♡ほんと、離れる事も出来て、その間に別の物を作れたり、良かったです😭♡昆布茶とごま油が切れていたので、また作る時には加えて作ってみますね♪

• 5月5日
Miu

塩コショウで焼くだけか、にんじんとゆでたまごと一緒にだしつゆ酢で煮込むかします

• 3児mama🌸

3児mama🌸

質問する前に煮込むも考えたのですが、材料何入れる?となった為、とても参考になりました✨
    今日はにんにくと塩胡椒でグリル焼きにしたので、追々にんじんと卵をいれて煮込みも作ってみますね♡

• 5月5日
にくさかな

マヨケチャで下味をつけておいた後、無糖のシリアルを潰したものをつけて、オーブンで焼くとサクッとして美味しいです😊

• 3児mama🌸

3児mama🌸

今日はマヨもケチャップも量が足りそうになかったので、にんにくと塩胡椒でグリル焼きにしました♪頂いたレシピは子どもも好きそうでパクパク食べてくれそうですね😻♡挑戦してみますね♡

• 5月5日
Yにゃん

ニンニク、クレイジーソルト、オリーブオイルに付けてグリル焼きが好きです😊
主人も娘も大好きです❤️

• 3児mama🌸

3児mama🌸

今日はクレイジーソルトが切れていたので、にんにくと塩胡椒でグリル焼きにしました♪サラダ油を使うことが多く、オリーブオイルは常備していないので、買っておこうと思いました✨香草の風味やオリーブオイルの香り、考えただけでヨダレが出ます笑🤤♡挑戦してみますね♡

• 5月5日
  • Yにゃん

Yにゃん

バジル入れても美味しいですよ✨

• 5月5日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

ありがとうございます♡
    おかげ様でレパートリーが増えます😊✨作る事考えるとワクワクします♡

• 5月5日
  • Yにゃん

Yにゃん

手羽元結構売り出ししてるから、私もいつも味付け迷います🤣
    母はよくさっぱり煮作ってくれます✨

• 5月5日