※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
子育て・グッズ

端午の節句ですので菖蒲湯に浸かりたいのですが、沖縄で菖蒲を販売しているお店ってありますか?

端午の節句ですので菖蒲湯に浸かりたいのですが、沖縄で菖蒲を販売しているお店ってありますか?

コメント

チビゾウちゃん

沖縄じゃないけど近場のスーパーに片っ端から電話したらいいですよ👍

杏奈

近場のスーパーですが電話では無く、実際に行ってみたんですけど売ってないんですよね。もしかしたら そういう風習がないのかなと思い諦めかけてましたが、もう少し範囲を広げて他の店舗あたってみます!!☎︎

ここあ

沖縄にそういう風習がないので、菖蒲を置いてるお店はほぼないと思います😂

• 杏奈

杏奈

そうですよね。ネットで沖縄ではそういう風習が無いとあったので、扱っているお店は無いかも知れませんよね。
    教えて下さってありがとうございます😊

• 5月5日
ルキー

沖縄にはそういう風習ないみたいですね!今日、菖蒲湯に子供入れるっと言ったらそんなのあるんだねと言われました‼️

ウチは実家から菖蒲湯の袋に入ったやつが、送られてきたのでそれを使ってお風呂入りました。
こっちのスーパーとかでは見かけなかったです!

• 杏奈

杏奈

回答ありがとうございます😊
    もっと早く知っていれば県外から送って貰えたのにと落ち込んでました。
    来年は私も送ってもらおうと思います

菖蒲とは関係ありませんが お榊も販売しているお店が限られているので入手するのに苦労してます。花屋でも扱って無いと言われビックリしてます

• 5月6日