※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で流産の可能性が高い状況。安静にしていたら出血が止まったが、動いて流産を進めるべきか、それとも安静にすべきか悩んでいる。

今日で7週目の妊婦です。(三人目)2日前に生理1日目くらいの出血があり、病院に行くと心拍が確認できないから、95%流産でしよう。2~3日の間にもっと出血して流産が始まると思いますと言われました。しかし、出血はその一回きりで今は止まっています。安静にしていても意味がないし、胎児を出す為に動いた方がいいと言われていたんですが、つわりで動けず結果安静にしていたから出血が止まったのかわかりません。動いて流産を進めるべきなのか、5%の望みにかけてこれからも安静にすべきなのか悩んでます。(ちなみに、今通っている病院は、流産の場合手術はせず自然にでてくるのを待つタイプの病院です。)

コメント

みーまま

そんなこと言う先生いるんですか!?
私なら病院変えて診察さしてもらいます!!
実際に義姉が長い期間出血が続いて入院し、明日心拍見えなければ手術ですって言われていて翌日いつもとは違う先生がエコーで見てくれたら出血は収まらないものの心拍がうっすらと見えて妊娠継続できそうだねってことで手術は免れたそうですよ!
先生によって言うことも見るところも違うこともあるみたいなのでセカンドオピニオンも大切だなと思います!
今ではその時の子も大きくなり元気いっぱいですよ😊💕
ちなみに私が心拍をはっきり確認できるようになったのは3人とも9週です\(^^)/

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😢
今の病院は、二人目の出産でお世話になった病院なんですが、結構はっきりと言われるベテランのおじぃちゃん先生なんです💦
わたしも、心拍が見えないといわれ色々🔍してみたら、7週以降で見えましたと言われる方も多くて、まだ望みはあるのかなと…
10日に受診予定なので希望を捨てずにがんばります

あきちゃん

希望を持ちたいのはわかりますがベテラン先生ってことは、それだけ何千回何万回、赤ちゃんを診てきてるんですよ。私は今の妊娠前11w、胎児は成長が遅く7wの大きさで稽留流産を経験しましたが、なかなか出血も始まらなかったです。血が止まるのは赤ちゃんが大きくなるわけではなく胎嚢の位置が上すぎて剥がれにくく出てこなかったりしてるだけでした。完全排出まで時間かかるよーと言われたので次の妊活に向け手術以来しました。
先生が合わない、納得いかなければセカンドオピニオンを受けた方がいいです。万が一だめだった場合長くお腹に胎嚢がとどまると腐敗が始まりそれこそ不妊につながったりします。