※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
足取られ
妊娠・出産

彼氏が仕事で泥酔して帰ってきて問題がある場合、どう対処すべきか悩んでいます。

初めての妊娠、14週目です。
彼氏とはまだ籍入れておらず、来月入れる予定です。

質問ですが、皆様は旦那さん、彼氏さんがお仕事上(接待など)泥酔して帰ってきても笑顔でいられますか?(T . T)

彼氏は会社経営とBARのオーナーをしています。
普段は年の差もあるのか毎日愛情注いでくれますし、率先して家事もしてくれます。とても優しいです。
ですが、今BARの方が人手不足で彼氏も店頭に立っているのですが、なんせ酔っ払ったらひどいです。
泥酔の度に私は許せるほど寛容な心を妊娠中の今持てないって相手には伝えているのですが、

・今から帰ると言って酔っ払いすぎて道に迷って帰れない
・酔っ払うと喧嘩腰
・暴言
・今日は初めて軽くですが突き飛ばされました

ここ数ヶ月酔っ払ったらDV気質がチラチラ見えてきて、なんだかなぁ…って毎回落ち込みます。
酔っ払いに優しくできたら喧嘩にならずいいんでしょうけど、イライラしすぎて言わないと気が済まない!ってなってしまいます(T ^ T)

皆様はどうされてるのか教えていただきたいです。

コメント

きょうか

私だったら許せないのでガツンと言っちゃいます
これからどんどんお腹大きくなってできないこととか増えるのでちゃんと相手に伝えてお酒は控えるというかたちにしたほうがいいかと思いますよ

• 足取られ

足取られ

相手に伝えても1ヶ月も経たないうちにまた泥酔で同じ事の繰り返しなので、もう別れたら別れたでいい覚悟でガツンと言ってみます。
    ありがとうございます(T . T)

• 5月5日
  • きょうか

きょうか

言っても無駄なんですね😰
    別れてもいい覚悟で言ってみたほうがいいですね
    これからが大変なので頑張ってくださいね☺️

• 5月5日
きい

妊婦を軽くでも突き飛ばすなんてありえません、、、
まだ籍を入れてないなら少し考えてもいいと思います😣
仕事で呑まないといけないのは仕方ないと思うんですけど後々それが嫌になって我慢我慢ってなるのきついと思います😣💦

うちも営業でお客さんと飲みとかしょっちゅうなんですけどあまりにも酔っ払ってるときは寝室に入ってこないでね!と言ってます😂💦

• 足取られ

足取られ

来週家族と食事会なのですが、今日酔っ払いから目が覚めて話し合い次第では延期にしようと思います😭

そうなんです!!酔っ払ったらもう黙って勝手に寝てほしいです😣
    布団に入ってきて酒臭い&絡みで余計に腹たちます😭

• 5月5日
初めてのママリ

妊婦を突き飛ばすとは😡!
結婚当初は、新婚なのに飲み会多すぎて、帰ってきた時になんか言ってやりたい!とイライラしていましたが、
ベロベロになって帰ってくると何を言っても伝わらないのでそのまま放置することをオススメします😊笑
逆に起きてると、ただいまぁ〜と絡まれて面倒臭いので寝たふりしてます😪

• 足取られ

足取られ

やはりこんな時は放置が1番ですかね😭
    普段から連絡がマメで、酔っ払ってもマメに連絡来るのですがもう支離滅裂なLINEが毎回届くのでイライラしてしまいます😭
    寝たふり試してみます(´・ω・`)!!

• 5月5日
e.

わたしは結婚したいぐらい好きで4年付き合ってましたが、酒癖が悪く、浮気もする、よくDVされてました。
その人とは別れましたよ。
さすがに好きだけではやっていけないかと…
たぶん、わたしの元彼の方が酷いですけどね…
子供にもし手あげられたらと思うと、いくら好きでも一緒になれませんでした…

• 足取られ

足取られ

好きではやっていけない、この言葉が今ずっしりきました。
    本当その通りだなぁ…と😔
    今までまともに話し合いしてこなかったですが、今回はこの言葉をだしてみます!

• 5月5日
  • e.

e.

まだ籍入れる前だから、考えた方がいいですよ!!
    遅くないですし☝️
    籍入れてからでは遅いですからね…
    話してみてください!!

• 5月5日
ぱと

酔っ払うと理性を失うと言うか豹変する人もいますしね。多少の酔っ払いくらいは許しますが、いくらお酒を飲んだ時だとはいえ、私の場合手を出したり暴言が強いのはNGですね。私の友達の旦那はお酒入ったときだけのDVから始まり、結局耐えられなくて離婚しましたよ。
もし、子供が生まれてお酒のせいでも子供に暴言を吐いたり叩いたりしたらどうしますか?守れますか?

彼氏さんと決まりごとを作った方がいいかもしれませんね。お酒を断つのは難しいと思うので、子供や自分に対しての暴言や暴力を振るったら離婚するとか。

• 足取られ

足取られ

子供を守れる自信あります!と大きい声で言いたいですが、やはり男と女、力の差で負けますよね😔
    このまま仲直りしたら、籍入れる際に暴言や暴力を振るったら即離婚という契約書みたいなの作成するか、婚姻届と共に離婚届も書いてもらうか…どちらか作成しようと思います!ありがとうございます😭

• 5月5日

営業なので泥酔で帰ってきてもOK、朝8時までに帰ってくるならOKと思ってますが、酒癖悪いならNGです( ; _ ; )
わたしの父親が酒癖がちょっと悪く、怒鳴られ殴られで育ったので、嫌いではないんですが子どもには確実に悪影響だと思います😭💦

• 足取られ

足取られ

確かに泥酔でも酒癖悪くなかったらいいんです😭
    やられた側って強く記憶に残りますし、トラウマって消えないですよね。今我が子にトラウマ与えると思うと恐怖でしかないです…。よく話し合ってみます(T ^ T)

• 5月5日
mama

道に迷うのは心配もしますしムカつきもしますね😓
暴言、突き飛ばすは妊婦だし尚更ありえないです😓
うちは喧嘩後でこられたら
ひたすらシカトしてます(笑)
何言われてもシカト、次の日もシカトです(笑)
喋って欲しいなら何か言うことあるよね?と言って謝らせて説教します☺️

• 足取られ

足取られ

私も喧嘩早くて些細な事で大喧嘩に発展するのですが、シカト戦法してみたいと思います😔
    私が小言言ってから向こうが言い返しで暴言吐いてくるので、シカト戦法なら暴言吐かれる事もなさそうです(´・ω・`)なんで無視するんじゃー!とか言われたら終わりですが…😭

• 5月5日
  • mama

mama

私も喧嘩早くてすぐ言ってしまってました!
    でもある日シカトしてみたら機嫌とってきたので最近はずっとシカトで向こうのイライラが収まってから説教します😂
    うちはそのほうが喧嘩がヒートアップしないので😂
    なんでシカト?と聞かれたら
    分かんないの?だけ言いますw

• 5月5日
みーみ

度を超えなければまだ許せますが、みさんがされたようなことをもしされたらまず許せないです!
これからお腹も大きくなってくるしまた突き飛ばされたらなどと考えたら怖いですね💦
妊娠前ですが泥酔の末、帰ると言ってから帰って来ず連絡したらホームで寝ちゃって途中までしか帰れないから迎えに来てと言われた時は今までにないくらいブチギレました😊
何かあってはいけないし迎えには行きましたが、次の日仕事で朝早いのになんで酔っ払いの相手しないといけないのかと思いながら電話でキレたあと車中は終始無言無表情でいたらよっぽど怖いと思ったのかそれ以来一切やらなくなりました!
今でもたまに、あのときのみーは本当に怖かった…と言われます笑
これから何年も何十年も一緒にいることになるので我慢せず伝えて少しずつ控えてもらった方がいいと思います😊酔ってないときに真剣に話した方がいいですね!

• 足取られ

足取られ

お迎えご苦労様です(T ^ T)
    道に迷ったって言われても私は自力で帰ってこい!ってブチ切れてしまうので、今度また同じような事があったら無表情無言でお迎えに行ってみようと思います…🧟‍♂️
    私も小言言う癖を治したいです(..)
    まず同じ事がないように今日酔いが覚めたタイミングで話し合いしてみます😭

• 5月5日

うーん、別れます☺️
DV癖ある人って治りませんよ!
まぁオーナーしている以上仕方ありませんが、奥さんのこと考えると普通に付き合い程度のお酒しか飲まないと思うので·····まだ素を出てないのかなーって感じです。

• 足取られ

足取られ

やはりこれはDVになるんですかね😔
    私はDVには合わない!って思っていたのですが、感覚が麻痺していてやっぱこれはDVなのかな…って気付けてよかったです😭
    今日話し合いで自分がDV気質になってる事気付いてるのか問い詰めたいと思います(´・ω・`)

• 5月5日