※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那さんのお弁当作りについて、皆さんお弁当完成の何時間前に起きてま…

旦那さんのお弁当作りについて、皆さんお弁当完成の何時間前に起きてますか?

出産後暫くお弁当作りをお休みしてたのですがGW明けからまた復活しようと思ってます!息子は早い時だと1〜2時間間隔で起きて、一度起きると20分くらいは寝かしつけに時間がかかります。お弁当作って冷ます時間40分+念のための20分くらいが妥当でしょうか?
皆さんのご意見お待ちしております。

コメント

鬼サイボーグ

私は30分くらい前です(*´꒳`*)
調理10分冷まし20分です。
冬なら放置で、夏は扇風機の風が来るところに置きます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調理10分!素晴らしいですね☺️私も見習わねば!冷まし方も参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

    • 5月5日
ろみ

朝ごはんと並行して作るので夫の起きる30分前に起きて朝ごはん食べてる頃にお弁当を詰め始めます。
冷蔵庫の急速冷凍室を使って冷ますか、冷凍庫が空いてなければアルミのバットに保冷剤を敷いてその上におかずを乗せたアルミバットを置いて冷やします。
詰めてから冷ますより冷ましてから詰めた方が水滴などつかなくて安心です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!冷凍庫活用させて頂きます!ご丁寧にありがとうございました😊

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

30分前ですね💡
冷ます時は下に保冷剤敷いて15分くらいしか置いてませんが、約10年間その方法でお腹を壊されたことはありません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保冷剤とは画期的ですね!是非マネさせて下さい_φ( ̄ー ̄ )
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月5日