※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
子育て・グッズ

北極しろくま堂のスリングについて使っている方の意見を知りたいです。首がすわっていなくても使えるか、肩痛くならないかなど気になります。

北極しろくま堂のスリングを
使ってる方いらっしゃいませんか??😳

首がすわるまでは抱っこで大丈夫かな〜って
最初は思ってたんですが、最近抱っこちゃんで
ずっと抱っこしてないと泣きます😭
私の腕が筋肉がないのか腕が限界で😭💦

そんな時に辻ちゃんが北極しろくま堂のスリングを
使ってるのをインスタで見て、すっごく可愛いし楽そうだし、
でも首がすわってなくても使えるのかな?とか、
肩痛くならないのかな?とか支えてなくても大丈夫なのかなとか
どうなのかな〜と思い、実際使ってる方の意見を
聞きたいな〜と思いまして☺️✨

コメント

マカロン

ファムベリーのスリング愛用してました!新生児期と妊娠中上の子の抱っこに使ってました!

もも

生後2週くらいから自作のスリング使ってました!スリングが便利すぎて、生後2か月でしろくま堂のを買い足しました。
首座り前でも使えるし、赤ちゃん軽いうちは肩も痛くなりませんよ👍体重11kg 越えた今は、長時間使ってるとさすがに肩痛いですが💦
最初は練習が必要だけど、慣れれば簡単に装着できます。両手も自由に使えるので、前屈みにならないような家事ならできますよ。
首座り前ならクッションが入ってるタイプをオススメします✨
上手に装着できなくて使用を断念してしまう方も結構いらっしゃるんですが、私はネットの動画見て使えるようになりましたし、何か使用で不安があれば地域の助産師さんや先輩ママさんに相談するのもいいと思います。
スリングのおかげで育児がとても楽になったと実感しているので、ぜひ使ってみてほしいです☺️

nolusoru

しろくま堂のへこおびと、AKOAKOのスリング使ってます。へこおびはスリングにもなると聞いていたのですが、私には調整が難しかったので、リングのないものを買いました。
スリングは上手に使えば両手離せるそうですが、首すわり前は心配で私はずっと片手添えていました。
スリングは慣れれば簡単に抱っこでき、寝かしつけにも便利で、寝たあとも起こさず布団に寝かせられます!
3ヶ月くらいまでは、一日中スリングで抱っこしていて、すでに10㎏の娘ですが、寝かしつけや短時間の抱っこ等今でも大活躍です!