※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつまで使うか迷っています。1歳前に歩く子どもで、家族もあまり長く使わなかったそう。エルゴとベビービョルンで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆様抱っこ紐っていつ頃まで使われてましたか?
車は無く、徒歩か自転車予定です。(旦那の車は有り)
私自身、1歳前には歩いていたそうで旦那も同じぐらいの時期に歩いたそうです。実母も義母もあまり長く使わなかったそうなのであまり使わないのなら長く使えるものより安く軽い物を検討しようかなと💦
ちなみにエルゴかベビービョルンで迷ってます!アドバイス下さい😭

コメント

1歳過ぎて歩けるようになると外連れて出たら余計危険ですよ。
車がないのなら特に。
2歳前くらいまでは余裕で使えます。
特に1歳半ごろなど好奇心旺盛ですぐにどこか行こうとするようになる頃、とても危険です。
なので確保の意味で抱っこ紐使ってました!
そして義姉がベビービョルン、私がエルゴを使っていて、甥と息子は同じ年の1ヶ月違いなのですが、1歳過ぎた頃ベビービョルンは肩や腰への負担が大きくて使えず、二人ともエルゴ使ってました🤣

陽

我が家も車なしで、私は徒歩or交通機関が移動手段です。
今のところはまだ現役で使ってますが、そろそろ重さ的に限界近いかなぁと思ってます。
出かける先にもよりますが、近々自転車を買う予定なので、抱っこ紐の出番は少し減るかなと思ってます😊
ちなみにエルゴアダプト使ってます!おんぶできるので助かります!

うゆ

私も車なし、徒歩がほとんどです!
今7ヶ月ですがバリバリ使ってますよ!
私も抱っこ紐を使うのは1歳前くらいかな?と思ってたのですが、同じマンションに住む1歳半の子は今もバリバリ使ってますし、2歳になる子もお母さんが持ち歩いてました!
1歳前に歩けるようになったとしても体力はたかが知れてて、例えば公園に遊びに行くとしても行きは歩いてくれてもたくさん遊んで帰りはだっこして…と求められることもあると思います!

今エルゴ使ってますが、私は割と使いやすいと思ってます!
肩とか普段あまりないです!その分ゴツいですが…

さくら

基本徒歩か自転車移動です。

子ども達ふたりともベビーカー拒否、スーパーなどのカートも拒否だったので、
抱っこ紐は2歳過ぎても使ってました。
自転車は前抱っこは違反、おんぶは転んで赤ちゃん死亡した事故もあるので、
1歳過ぎてから乗っています。

特に買い物中はウロウロしたがるので、入れるうちは抱っこ紐に入れてました💦

• さくら

さくら

うちはエルゴ使ってました。

• 5月4日

お子さんの体重や性格によるのでなんとも言えませんね😣💦
友達の子は体が大きい子で1歳過ぎた頃から抱っこ紐は肩腰に負担がありすぎて10分が限界って言ってました💦うちの子は1歳前に歩いていて、抱っこ紐みたいに動きが制限されるものは嫌いみたいなので10ヶ月ぐらいから抱っこ紐は使ってません💦

まなみん

上の子は抱っこ大好きだったので2歳半過ぎても使ってました。エルゴです。

ままま

うちは一応ベビービョルンとエルゴの両方を購入して、今現在はベビービョルン使ってます!母やアカチャンホンポの店員さんとも相談して、やはり歩けるようになってもある程度使うとの事だったのと、使い分けが必要かなと思ったので安売りの時にまとめて購入しました!

歩くようになってからは使ってませんね⑅︎◡̈︎*
1歳1ヶ月ごろからもう使ってません!笑
でかけるときはバギーのみです✌️✌️
近場なら歩かせてます笑

kawasan

次男は今も使ってますし、まだまだ使う予定です☺️✨まだ歩きませんし、歩き始めは危険なのとそれほど歩かないので抱っこ紐必須です😊✨
エルゴもベビービョルンも両方もってますが、ベビービョルンは首座るころまでが1番使いやすかったです😆体重が増えるにつれ肩に全部きます😵😵
エルゴは腰と肩で支えるので分散されて割と負担になりません😊ですが小さいうちはほんとベビービョルンが使い勝手良すぎてよかったです☺️✨