※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は21時までに自然に寝てしまうが、母親の上で寝る習慣が続いており、最近は暑くて困っている。

夜の寝かしつけはどのようにしててどのくらい時間かかりますか?

私の子は21時までに寝るようにしてて、寝室行ったら私の上に乗って5分ぐらいで勝手に寝ちゃいます🙋‍♀️

寝かしつけに時間が掛からないのはありがたいのですが、寝る時私のお腹の上でうつ伏せになって寝ます😅
最初隣で寝転んでても、あれぇーよいしょって登って来ます(笑)
そろそろ暑いのでやめたいのですが、ここ2ヶ月くらいずっとこの寝方します😱
しかも最近娘だけじゃなく、ダッフィーとジェラトーニも両脇に抱えてくるので暑くて…

コメント

幸

お布団に連れてって電気消したら
5分ぐらいで寝てくれます🙂❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月4日
m.

寝室連れて行ってお調子づいてない時は隣に寝っ転がっていれば5~10分で勝手に寝てくれます🙆‍♀️

お調子づいてる日は布団から抜け出してカーテンの中隠れたりし始めますが( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私の子も隣に寝転がってれば勝手に寝てた時に戻って欲しいです😭笑

• 5月4日
ayami

3ヶ月の時から自分で寝るようトレーニングして、一人で寝てます。早いときはすぐで、時間かかるときは20分くらい一人でゴロゴロしてから寝てます^_^
低月齢ほど順応しやすいと思うのでやり方変えるなら早目をおススメします^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

1人でというのは隣にもいないで部屋に1人にするってことですか?

• 5月4日
  • ayami

ayami

そうです、部屋の電気消して、おしゃぶりあげて、おやすみ〜と言ってドア閉めます^_^ その後は寝た様子見に静かに確認で部屋に入るくらいです。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️ネントレですよね?
    私は娘と同じ布団で寝てて、同じ時間に布団に入って寝ちゃうので…💦

しかも今からやろうとしても泣きながら部屋開けて出て来ます(笑)

• 5月5日