※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣子
妊娠・出産

生理不順で予定日が不安。妊娠検査陽性。医師とアプリの週数にズレあり。早産心配。医師の判断を知りたい。

予定日についてですが、生理不順だったせいで排卵日がズレズレで、予定日もズレている気がして不安です。妊娠検査薬もフライング検査したのに、クッキリ線がでました。
アプリによると7週の時に医師には4週だからわからないといわれ。アプリで8週のとき医師に6週と言われアプリで9週の時に医師に7週と言われました。
妊娠4ヶ月のときに、6ヶ月?と言われるくらいお腹がでていました。
予定日よりも早く産まれないか心配ですが、医師は早く産まれそう、とかは感じとっていただけるのでしょうか?初産でよくわからないので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさをエコーで測って週数を出すので大丈夫ですよ!お腹の大きさは出やすい体質かか脂肪がついたんだと思いますよ。アプリよりお医者さんのが正確です。生まれる兆候などは子宮頸管や子宮口など見てくれるのである程度はわかりますよ。

• 麻衣子

麻衣子

ありがとうございます!医師は正確ですよね!産まれる前にもちゃんと、早く産まれそう、とか考えてくださいますよね!

• 5月4日
ぽんぽこりん

私も妊娠した時、生理不順で最後の生理いつだっけ…?って感じでした🤣
なので予定日は自分で計算してもわからず、お医者さんに言われたものだけを信用してました😍
毎回エコーで赤ちゃんの大きさは測りますし、予定日近くなると内診とかもあって早めに産まれそうとかは教えてくれます😊私は少し早まりそうだね〜と言われましたが結局予定日ぴったりに生まれてきましたよ🌸

• 麻衣子

麻衣子

ありがとうございます!初産で毎回何やるのか良く分からなくて。予定日近いと毎週病院のようなので、そこで判断してもらえますよね!

• 5月5日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

わかんないですよね!
    私も未知のことだらけでした😨
    毎回エコーで赤ちゃんの推定体重や大きさなど見てもらいます。が予定日近くなるとエコーに赤ちゃん写り切らなくなるので、内診で赤ちゃんが降りてきてるかみたり、NSTで陣痛の波がきてるか確認します🙋‍♀️
    予定より早まることも遅れることもあるし出生体重も個人差ありますが、最終的に生まれてくるタイミングは赤ちゃん次第だと思います🥰
    予定日はあくまで予定!と割り切って赤ちゃんの成長を見守るといいと思います😍

• 5月5日
  • 麻衣子

麻衣子

ご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます!健診に行くたび。エコー見てちょっと話して、終わり。これだけ?といつも思ってしまいましたが、まだまだ出産はさきなので、これからですね!不安が解消されました!

• 5月5日