※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローを使えず、練習しても嫌がってしまいます。皆さんはどうやって練習させましたか?練習のコツを教えてください。

もうすぐ8ヶ月になるんですが、ストローが使えません😔
紙パックやリッチェルのストローマグで練習してるんですがストローを口につけるとオェオェやります。笑

で、そのあとは嫌がって投げたりして出来ません😩

皆さん、どう練習させませたか?
練習するのはこうゆう時がいいとかあれば教えて下さい💦

コメント

田中ママ

最初の頃全く飲めなくて、高熱でフーフー言ってる時に飲ませてみたらよほど喉が渇いていたらしく、ゴクゴク飲んでびっくりしたことがあります。
お風呂上がりなどの喉が渇いていそうな時にやってみたらどうでしょうか。

• はる

はる

お風呂上がりですね!
    やってみます!

• 5月4日
チョコミント

マグの中には何を入れていますか?
うちももちろん最初は上手く吸えなかったんですけど、ミルクを入れてみたら勢いよく飲んでました🤣
その後はお茶を入れても飲めてます!

• はる

はる

ミルク入れてます😔

お茶もほうじ茶なら飲んでくれるんですがマグやストローがダメなので哺乳瓶に入れて与えると自分で持って勢いよく飲んでくれます!

• 5月4日
るり

まだ焦る必要はないと思いますが、最初はすぐ紙パックの麦茶とかで、くわえたときに、ここから出てくるよーってちょっとパックを押して教えてあげたらいいかもしれません(^_^)

Maa.

最初からストローマグは無理だったので
紙パックの麦茶でストローをくわえさせて
箱をペコペコ押して麦茶を出し口に含ませてました!
これでストローは飲み物を飲むものだということを認識させて、3日くらいやったあとにストローマグ与えたら飲めるようになりましたよ😊

なんか説明下手ですみません💦

ひー🔰

昨日で10ヶ月なった娘がいます、
9ヶ月までマグもストローもまったくだめで、そのままコップであげてました(親がコップを持って)、が10日前に普通の100均の100本入ってるストローであげてみたらのんでくれました‼️
うちの子はゴムのストローが駄目でした( ;∀;)

• はる

はる

あ!

ゴムのストローがダメなのかもしれないです!
    どちらかといえば紙パックの方が口にいれたりはするんで!

• 5月4日
  • ひー🔰

ひー🔰

一回試してみてください😄

• 5月4日