※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事中に椅子から立ち上がり、テーブルに登ったり脱走したりする悩みです。対処法を教えてください。

1歳半の息子のお食事の様子について相談です💦

少し前から椅子に立ってしまうことが増えてきて、その度に座って‼️と伝えてきました。
ところが最近、直るどころか、ダイニングテーブルに登りだし立ったり、
ご飯の途中で椅子からリビングへ脱走したりするようになりました…
脱走から戻ってきて、また食べる時もあれば、そのままご馳走さまになる時もあります…

食事中テレビはつけておらず、おもちゃや絵本も食事前に片付けています💡

机に登ったり脱走したりは自然に直るのを待つしかないのでしょうか⁉️
こうしたら直ったよ💡などありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

m.

根気よくその都度ガツンとちゃんと怒ったり、椅子から出るならご飯終わりね。って言って食事下げたりしたらまだ度々脱走したりしますが、言えば素直に座ってくれます😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じようなことやってるんですが、なかなか…
    こっちがイライラしちゃって💦
    根気強く付き合っていかないとな感じですね💦

• 5月5日