※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

写真屋さんでちゃんとした写真を撮ったことがないけど、成長記録はスマホで撮っている。将来、周りの子が小さい頃の写真を見せられるのに自分のがないことが気になるかどうか。

スタジオアリスなどの写真屋さんで、ちゃんとした写真を撮ったことがありません。
明日の初節句も撮りに行く予定はないです。
もちろん、日々の成長はスマホで撮っているのですが、やっぱりちゃんとした写真、撮った方が良いでしょうか?
もう少し大きくなった時に、周りの子が小さい時に撮ってることを知って、なんで自分はないんだって思うでしょうか。

コメント

ねね

そこは親の感覚でいいと思いますよ。
今は事あるごとに写真撮りにいく風習ですが、正直私はそんなのやってられません(笑)
お宮参りは撮影に行きましたが、ハーフバースデーも撮ってないし初節句も撮らないです。

もっちー

毎年誕生日くらい撮っておけば良かったなーと今更後悔しています😭

さあママ

それぞれの家庭だと思いますよ☺早くから撮りに行っても泣いちゃって大変だったとかもありますし😅うちは、1人目は100日祝いなんてやらず、ハーフバースデー撮って大泣きされながら撮った記憶ありますよ😅今上の子の七五三で下の子も産科からのチケットもらったから撮りに行きましたけど、下の子泣いて泣いて結局抱っこしてアップで撮ってもらいましたよ(笑)スマホの写真で普段の可愛い表情撮ってるのも良いと思いますよ☺

Mwママ

1歳の誕生日でしか撮りに行ったことないです😅
しかも割引券があったから行こうと決めました💦

ままりん

100日の写真を撮りに行っただけです😅
高すぎてびっくり!笑
たぶんもう行かないです😂
次に写真撮ってもらう時は七五三かなぁ?笑
その時は街の小さな昔ながらの写真屋さんで撮ってもらおうと思ってます😆